べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】とうとうF351の3相開始

こんばんは。

 

昨日のトンガ沖の海底火山の大噴火で、地球寒冷化の影響が出てくる可能性があるとのこと。以前も海外での火山の大噴火で舞い上がった噴煙等の影響で地上に降り注ぐ日照量が減り、米が不作となり、タイ米等の緊急輸入等の騒動がありました。それと同じことが起きるかもしれません。

地上への日照量が減ると、温暖化は防がれ、太陽光発電は低調になり、化石燃料が高騰しそうですね。いずれにしてもエネルギー問題は今も問題ですが、更に問題になりますし、クリーンエネルギーだとEUからお墨付きをもらった原発は再稼働した方が良いと思うんですけども。増税もされる流れですが、電気・ガスもどんどん上がっていってしまいますよ。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +209.24

終値 : 28,333.52円

 

株価推移の理由

・直近2営業日で600円を越える下落幅となっており、割安感が出た

・円安ドル高に振れ直した

 

先週後半で600円超の下落となっていることから割安感が出たこともあり、自律反発狙いの買いが入り、寄りから前営業日+200を超える上昇となりました。

114円とつけて円安ドル高の傾向になっていることもあり、輸出関連の銘柄も多く買われています。

ただ、寄りで高値を付けた後は、上昇が続かず、株価は停滞し、そのまま終値を迎え得ています。

今日は米国株式市場が休場であること、また、中国の第4四半期のGDPが前年比+4%と、市場予想は上回ったものの、低水準となっていることから、株価上昇の材料にはなれなかったこともあり、寄り以降の低調な推移となっていたようです。

 

また、東京を含めた隣県で蔓延防止措置の要請をしたようです。これでまた経済が停滞しますね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-23終値 1,379

今日も下落し、1400円台を割り込む結果となりました。

・・・が、とうとう出ました。F351の3相開始のIR。

間もなくが数ヶ月となりましたが、なんにせよ、始まったことは嬉しいニュースになりました。試験終了は2024年第2四半期を目標にするとのこと。そこから解析が入ってくることを考えると、2025年か2026年に上市期待となるのでしょうか。ただ、画期的治療薬に指定されていることを考えると、半ばくらいで良好な結果が収集できているなら、それよりも早くなるとかないですかね。

とりあえず、ここから10バガーを期待しています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -24、終値 2,506円

2500円を一時割り込んでいましたが、なんとか最後に2500円に復帰。今日は結構株価が振られた一日でした。

そして、蔓延防止措置が拡大されることから、まだ下がる余地が出てきそうですね。いい加減にして欲しいところですが、地合いも環境も悪いとなると、どうしようもないですね。

決算は良くなっているのですから、ここらで増配IRからの分割IRなどの連続コンボとか、ないかなぁ。

 

日本通信 : 前日比 -4、終値 182円

気がついたら190円を割っていたのに、また気づいたら180円を割りそうな状況です。何が起こったか分かりませんが、とにかく恐ろしさの片鱗を味わいました。パロディをやる余裕はあまりありませんが、こちらもどこまで落ちるか観察になりそうです。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。というか、Symbolのハーベスティングが切れていまして、再度ハーベスティング設定のし直しとなりました。昨日は繋がっていたのに・・・。切れたものはしょうがないので、気を取り直して、じっと待つことにします。

IOSTは上がってきませんね。現在3.2円台なので、今からまだ下がって2円台になるようなら、買い増しタイムにするかもしれません。株を買うよりは安いですしね。

 

 

今日も通勤電車内と昼飯の際に、宅建士の問題アプリをちまちま解いています。週末にやった単元は、一問一答で今のところ8割方正解というところです。これが4択になったら、どうなるか分かりませんが。とりあえず、週末分の単元の一問一答は今週で2週はしたいと思っています。

 

では、また。