べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は29000円間近まできましたね

こんばんは。

 

実は今日は結婚記念日でして。

コロナのこともあって、久しく外に二人で飲みに行くのも控えていたのですが、そろそろいいかと思いまして、ちょっと飲みに行ってきました。コロナ前は2-3カ月に1回は飲みに行っていたのですけども、ようやくといった感じです。二時間くらいの間でしたが、今まで飲んだこともない銘柄の日本酒も飲めましたし、気楽に飲めて気楽に食べられて楽しめる、というのはいいものですね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +405.02

終値 : 28,860.62円

 

株価推移の理由

・新変異株「オミクロン株」への懸念が後退

 

ということで、新変異株「オミクロン株」は重症化しにくいとの見方が有力になりつつあり、これによって経済活動の大幅な制限が掛けられるようなことはなさそうだとの見込みから、割安になった株の買戻しとリスクオンの投資姿勢につながって株価を引き上げることとなりました。

寄りから大きく上げての前日比+340に迫る上昇から始まり、そこから若干下がる展開もありましたが、上値を追う展開となりました。今日の最高値28,897.44円と、29,000円台に迫る勢いとなっています。コロナリスクが上がる要因が出てこない限り、暫くは上昇基調になってくれるのかなと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+27終値 1,455

今日もじりじり株価が上がる展開となりました。まだまだ取得単価は上にあるのですが、上がってくれるのは何よりです。

今年の相場もあと3週間ほどになりましたが、一時期は2500円を越えている時もあったんですが、どうしてこうなった・・・。まあ、今が集め時ではあるとは思うんですけどね、余力があれば。1万株ほど集められれば、あとは寝て待つだけだと思うんですけどね。世の中なかなかままなりません。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -5、終値 3,290円

こちらは小康状態となりました。前場の寄りは上げてくれましたがその後は前日終値あたりを行ったり来たりとなりました。コロナの件での懸念が後退したので一気に上がり戻すことを期待していましたが、思う通りには行かないようですね。まあ、中期的には上がっていくとは思うのですが。リートの申請・許可の件もありますしね。

 

日本通信 : 前日比 -5、終値 214円

上ーがったとおーもったら、また下ーがったー、と来たもんです。

イマイチ株価の先行きが見通せません。まあ、材料は豊富にありそうですが、具体的には表に出てきていないのがあるのだとは思いますが。

やることは単純で、下がれば買い増しという事なのですが、買い増しのタイミングとしては200円を切るくらいで考えています。資金が潤沢にあれば210を切るくらいから行なうのですが、すでに枯渇しかかっているのでしょうがないです。

 

配当金

りそなHDから配当金が入ってきました。10.5円/株で、手持ち500株なので5250円となりました。あざーす。

 

仮想通貨

ハーベストはありませんでした。まだ来ませんね。Symbolのハーベストは20日くらいの周期で今までは来ていたのですが、この前のウォレットの不具合で一旦リセットがかかったんですかね?

それぞれの価格は小康状態となっていますね。まだ様子見するしかなさそうです。

 

日経平均が素直に上げてきてくれているので、手持ちの主力株も素直な動きになってくれると嬉しいのですが。上げるときは渋って、下げるときは連れ安になるのは、どうかと思うんですよね。

 

ではまた。