べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ブログ開始から継続1年達成 ヽ(^。^)ノ

こんばんわ。

 

去年の11/8にブログを開始してから、今日で1年になります。意外にあまり腐らず、継続できているので、本人としても嬉しい気持ちです。あまり気負ってやっていないことがプラスに働いているとは思います。あとは、当初から習慣化させるように意識づけていたのが良かったのかな。あとはアクセスして頂けるのが励みになっていることも大きいです。アクセス頂きまして、ありがとうございます。

 

今回の投稿で、投稿記事数362ということでした。最近は帰りが遅くて投稿できていない日もあって、1日1投稿数を割ってしまいました。新年の目標では毎日更新を入れていましたが、達成できず、残念な結果となってしまいました・・・。11時頃に帰ってきたら、日記ブログは難しいのはあるのですが。

アクセス数が今日で総計6000に到達、ここ2ヶ月では1ヶ月のアクセス数が600を超えるようになってきました。周りを見るとあっという間にアクセス数が急増していくブログもありますが、自分は自分でゆっくりやっていこうかなと思います。

ちなみに、収益は3桁で、ほぼありませんでした。あわよくば有料のサーバーか、はてなブログProに移行しようかなと思っていましたが、駄目でした。( ̄▽ ̄)

 

さて、11月からちょっとブログの最初に自分の周りのことや時事的なものを入れるように変えてみました。10月末に衆議院議員選挙があったこともあるのですが、ふと思いついたことを気楽に書いてみるの良いのかなと。・・・文字数も稼げるし。

明日からもよろしくお願いします。

 

 目次

 

簿記

休日出勤でも、移動時間はそれなりにあったので、Google Playで簿記2級用のアプリをいくつかインストールして、仕訳の練習問題を解いていました。

まだ間違えることがあるので、隙間時間にやっていこうかと思います。簿記2級では一度に複数の仕訳内容が出てくることが多いので、何かが抜けてしまったりすることがあるんですよね・・・。3級も複数の仕訳内容はありますけど、2級は頻度が多くて。

 

仮想通貨

昨日同様、ハーベストは来ていませんでした。

IOSTは現在5.7円前後で、昨日よりは少し上げていますが、Symbolは40円台と下落、NEMも23円台で下落となっています。

約26000枚突っ込んであるIOSTも60日の定期ステーキングが今週13日で償還されます。償還される時に、約450枚の利息が付いてきますので、現在価格で2500円くらいの不労所得になる見込みです。

90日の定期ステーキングに入れられるといいのですが、この前空いていた枠ももう空いていませんし、なかなか空かないことを考えると、また60日分に入れ直せればラッキーといったところですかね。もし年末に急騰した場合でもOKCoinで1万枚入れてありますので、それを回転用に使えばいいかと思います。

 

今週はウェルスマネジメントの決算があって、非常に楽しみです。

 

では、また。