べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【株主優待】Right-onの株主優待券が到着

こんばんわ。

 

今日は気持ちのいい天気でしたね。

布団と洗濯物を干して、部屋が空いている間に掃除機をかけたりと、午前中に家事をさっさと済ませて、後の時間を自由に使うといった感じで過ごしました。

我が家の家事は、分業制ではなくて、私と奥さんができる範囲で気づいた方がやるという方針です。ガチガチに決めてしまうと、ストレスの原因になりますので。勿論、2人の時間のある時は一緒に家事もやりますし、別々の家事をやっていることもあります。平日の朝などは、隣で奥さんが弁当を作っている間に、私が朝飯を作っているとか。

家事の進め方もそれぞれ違うので、気づいた方がやるという方針がさっさと決まってよかった。価値観が近いというのもあると思いますけどね。

 

 目次

 

株主優待

Right-onから優待が届きました。

最少の100株保有ですが、3000円分の優待券とオンラインショップ用の10%OFF券を貰えました。

f:id:belkuro-r:20211106224439j:plain

そろそろ新しいジーンズが欲しいと思っていたので、それに使うことにしようかなと思っています。

ところで、1000円券ではあるのですが、税込み1000円の割引になるようです。去年貰った時は税抜1000円の割引だったので、若干改悪されているような・・・。Twitterでも同じような書き込みがありましたし。

あとは、先日届いた文教堂の10%割引カードを返送して、Quoカード1000円に交換することにしました。

Right-onの議決権行使のハガキと一緒にポストに投函。

Quoカードになって戻ってくるのが楽しみです。まあ、私はほぼ使わずに子供か奥さんにあげているんですけどね。

優待といえば、ウェルスマネジメントから去年もらった特別株主優待分が全く消費されずに残っています。来年6月末まで使用期限が延期されているので、まだ大丈夫なのですが、子供の受験等の兼ね合いもあるし、いつ頃使えるかを考えておかないと。

 

仮想通貨

ハーベストは来ていませんでした。

IOSTは6円台陥落で、現在5.5円前後で推移中。Symbolは43前後ですが、NEMが若干強くて24円台となっています。いずれも期待していますよ。

 

簿記は本試験問題集を2週目を行なっていますが、70点を挟んで行ったり来たりですね。各パターンをしっかりと覚えておければ、大丈夫になりそうです。

仕訳が引っかかることも多いのですが、簿記2級の仕訳問題をやるのに、いいアプリってないですかね?隙間時間で、FPの勉強の時のようにポチポチ解いていった方がよさそうです。

 

では、また。