べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【IOST】結局、定期ステーキングに入れました

こんばんは。

 

今日は一回買い物に出た後は、ゆったりとしていました。

簿記の勉強は勿論していますが、ブログを読みに行ったりとか、深夜アニメの原作小説を「アルファポリス」や「小説家になろう」に読みに行ったりとかですかね。少々の娯楽がないと、勉強も続きません。

 

 目次

 

仮想通貨

今日は久しぶりに来ました。Symbolのハーベストがありました。

f:id:belkuro-r:20210912214401j:plain

Symbolは現在14円なので、1700円超といったところでしょうか。

ハーベストを始めてからの総計が約1160 XYMで、ざっくり16,000円の不労所得となりました。含み損はそれ以上ありますが・・・。

IOSTは、一旦7.5円を割ってしまいましたが、現在7.9円台とまた戻しつつあるようです。下がるとしたら、トレンドラインから考えると7円程度までの下落はありそうです。このまま上がってくれるか、7~8円で暫く揉み合うのか。上がってくれると簡単で嬉しいですが、BitCoinが元気がないので、もう少し揉み合いが続くのかなと予想しています。早く10円を突破して欲しいところではありますが。

IOSTの定期ステーキングは、結局60日で入れ直しました。これでまた2か月後に450枚程度増加します。入れた理由は、ネット検索していたら、定期ステーキングに入れてあっても、前回はBinanceでエアドロップ分が貰えたという書き込みがあった点と、もしそれが仮に間違ってても遊ばせておくよりはいいかなという考えです。最悪、即時償還すればいいのかな、と。

 

簿記2級の勉強

今日も商業簿記の勉強を継続。

 使っているのは、恒例の

「よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト  Ver15.0 日商簿記2級 商業簿記

です。

合格テキスト 日商簿記2級 商業簿記 Ver.15.0 [ TAC株式会社(簿記検定講座) ]

 

 

昨日・今日で行なったのは、

・株式の発行

・剰余金の配当と処分

・決算手続

・収益・費用の認識基準

の4テーマで、71ページの進捗になりました。

決算手続は、久しぶりに精算表やら試算表やら損益計算書貸借対照表が出てきて、面倒でしたが、なんとかなりそうです。

あと少しで、簿記2級・商業簿記のラスボスと言われている連結決算です。このペースだと今月末の受験をしてもキビシイと思いますので、来月中旬~来月末くらいまでの受験を目標にして頑張りたいと思います。

 

では、また。