べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【悲報】ウェルス・マネジメント:業績予想が未定に

こんばんは。

日経平均は前日比+200越えのギャップアップで始まったのに、終わってみれば前日比-178.23の28,995.92円と、29,000円を割ってきました。一時は+300越えだったのに、開始30分くらいで見る見るうちに下がっていきました。

年度末の利益確定売りと、米国の長期金利上昇の強い警戒感で軟調になる可能性もありそうです。

 

昨日は堅調だった保有株ですが、予想に反して今日はほぼすべての銘柄で下げてしまいました。優待銘柄も高配当銘柄も関係なく下げてきましたね・・・。

値上がり銘柄1021社に対して、値下がり銘柄2899社と、全体的に下がっているのがよくわかります。

全体的に下がっている中で、頑張っているのがGNIでした。前日比+102の2531円と、直近の高値2460円を超えて2500円台に乗せてきてくれました。約半年前の株価に戻ってきました。その時は、10月のがっかりIRで4000円台からの1800円までの急落下であっという間に2500円を割りましたが・・・。

画期的新薬への認定からの、今後の進捗見込み・計画が株主総会でどのように発表されるかです。リップサービスはいらないですが、スピード感ある計画を述べて欲しいと思います。

 

さて、引け後にウェルス・マネジメントから残念なIRが出てきました。4Qで取引完了を企図していた大型取引が、取引先の状況から来月以降の完了になる見込みとなり、遅延するために業績予想が未定となったとのことでした。

4月以降とは記載してありますが、実際の取引完了は未定でしょうね・・・。

この分は、来期にそのまま乗ってくるとは思いますが、これらの遅れでまたJ-REITの組成が遅れることが危惧されます。もともとの中期予定では、今期がJ-REIT組成完了だったはずですが、それが1年遅れている状況です。それが更に遅れることになると、嫌気される材料になって、株価が大きく下がってしまいそうですね・・・。特に、一日の出来高が2~3万株程度なので、少しでもまとまった売りが入ると大きく下落してしますのが目に見えています。

現在の夜間PTSでは1100株売られただけで、144円下げてきていますので、下手すると明日はストップ安になるかもしれませんね。

もし明日から大きく下げてくるのであれば、拾いたいですが、拾う余剰資金はありません。やるとすると、現在プラスのプロスペクトを売るくらいしかありませんね。それをやるのは、多分1000円を割るくらいになったらだと思います。

今回のIRを打ち消すようなポジティブなIRが出てくることを期待したいです。・・・そういえば、配当は無配に転落すると厳しいですが、大丈夫だろうか・・・。

明日はちょっと楽しめないかもしれません。

では。