べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】IRが出るも、なんか違う

こんばんは。

 

日経平均は上げてきまして、30,000円を割るどころか、30,500円を越えてきました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +176.71

終値 : 30,500.05円

 

株価推移の理由

・ここ2日間で下げたことによる押し目での買いが入った

・中国・香港反省指数が高く推移

新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向が継続

・経済活動の再開、自民党新総裁の経済政策期待

 

明日からは3連休、そして9/23(木)も休日と、飛び石連休になって休日が多くなるため、今日は銘柄整理が行われて株価も下がってくると思っていましたが、逆に昨日の下げ分をほぼカバーする上昇となりました。

基本的には新型コロナウイルスが落ち着くことによる経済活動の再開が期待されており、それを見込んで株高傾向が継続となっているので、昨日一昨日で下げたことで押し目になっていると見られているようです。

中国の規制強化で下がっていた株価も、今日は持ち直したようで、それも安心材料となって株価を支えているようです。

 

と、いう訳で株価も上昇となり、無事に予想も外れとなりました。30,000円を割るどころか、昨日の終値を下回ることもなく、堅調に推移して、30,500円の節目も越えてくることになりました。デイトレは無理だという事ですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+24終値 1,563

1,500円も割るかも、という展開から何とか持ち直し、後場からは上げ基調となりました。結果、前日比+24での終値となりまして、なんとか一安心です。

1,500円を割ると、1,300円くらいまで下がってくる可能性も出てきてしまうとも思えますが、現状下がっている意味が分からない方が強いです。取得単価がほぼ2,000円なので、現状ざっくり20-25%の毀損率になりますが、これ以上毀損して欲しくないですね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +32、終値 2,185円

2,200円を越えた時間帯もありましたが、残念ながらその後は割ってしまいました。それでも前日比+32で、あと少しで2,200円台というところまで登ってきています。

例の大型案件についてのIRは出てきましたが、まだ完了見込みとのこと。ただ、予定通りに信託受益権譲渡完了後も引き続いて譲渡先の特別目的会社に対して匿名組合出資を行なう事と、アセットマネジメント業務を受託することを決議したとのこと。順調ではあるようです。あとは、2週間で9月も終わりますが、譲渡完了がそれまでに終わるかどうか、IRが出せるかどうかが問題です。

今日のIRだけだと、上げる材料としてはちょっと弱いかな、と思ってしまいます。

 

ライノベートは今日は下がりはしませんでしたが上げられもせず。こちらはあと2週間で10:1併合となります。とりあえずの逃げ場といった株価が上がる展開はあるのかどうか。

 

仮想通貨

今日はSymbolのハーベストがありました。

f:id:belkuro-r:20210917221449j:plain

9/12にハーベストがあったばかりなのに、今週2回目のハーベストになりました。現在価格が14円程度なので、1,700円くらいの不労所得になりました。順調に増えてくれてはいます。

IOSTは現在7.5円で、昨日と比べても落ちてしまっています。まだトレンドラインを割った訳ではないと思いますので、まだ上がる可能性はあると思っています。引き続き応援です。

 

明日から3連休。簿記の勉強に力を入れたいと思います。

 

では、また。