べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIが強烈下げとなりました

こんばんは。

 

今日も下げて、キビシイ展開となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -188.37

終値 : 30,323.34円

 

株価推移の理由

・急激な株価上昇による過熱感からの利益確定売りが優勢状態

・中国・上海、香港などのアジアの主要市場で株価が下落

・週末からの飛び石連休を控えていることもあり、リスク回避のから売りが先行し、買いが手控え

 

新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向が続いている他、自民党総裁選による経済対策の発信により、経済再開への期待は高い状態ですが、短期で急激に上げてきたことによる過熱感もあって、利益確定売りが今日も続いています。また来週の飛び石連休があることで、一旦売却してリクス回避する動きもあります。

中国では、中国恒大集団の過剰債務問題への警戒感もあり、中国株式市場は軟調な動きとなっており、それも東京市場の重しとして働いています。

 

明日は金曜日で連休前となるため、リスク回避の動きはさらに強くなると思われます。30,000円を割るかどうかの展開になるのかなと予想しています。中国は軟調が続くでしょうし。ただ、最近は外れていますので、なんとも言えませんが・・・。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-97終値 1,539

今日は地合いが悪いとはいえ、約6%も下がりました。何か悪いニュースでも出たのかと思いましたが、それもなく・・・。

中国の規制強化などの影響を喰らっているんでしょうかね。中国に工場があって、営業の中心となっているのはありますが、規制強化されているのは製薬関連ではありませんし、大株主がいないのと株価対策に無頓着な企業体質で、空売りのターゲットにされやすいのはあると思いますが・・・これはひどい

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -7、終値 2,153円

昼直前に2031円を付けていたので驚愕しましたが、終値は昨日程度まで戻してくれていました。前日比マイナスではありますが、-130円よりは全然いいです。

出来高も今日は42,000株と多めになっていますが、大きく下げたところで投げた人が多くいたのかな、と。今日の大底で拾っていれば、それだけで100円以上の値幅が取れたので、拾えた人はラッキーでしたね。ここまで下げるとは思っても見ませんでしたし。

 

私はどちらもガチホ状態でしたが、上手い人はこういうところで拾えるんでしょうね。

 

さて、ミライノベートは今日も2円下げて、24円となりました。年単位でなんともならないかもしれません。NISAで入れた枚数の期限が来ないうちにプラスになって欲しいと思います。文教堂もね・・・。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

期待のIOSTは午前中からだだ下がりで、現在8円前後となっています。月末20円は難しそうですが、10円は超えてきて欲しいと思っています。

OKCoinでのIOST取り扱いが先日より始まりました。株と同じように板取引ができるところがいいところで、自分で指値を入れて売買することができます。どこぞのようにスプレッドがバリバリに効いたところで売買しなくてよくなりますね。NEMとSymbolも取り扱ってくれると、更に口座が開く気が出てきます。取り扱ってくれないでしょうか。

 

では、また。