べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均続落 -103.72の26652.52円

こんばんは。

昨日に続いて日経平均は下落して26600円台に。前場の最初はプラスで始まったのに、10時前には26500円台までにどどーんと前日比-200円まで急落しています。そこから100円程度戻して、終値は26652.52円となりました。

ニュースを見て回ると、

アメリカの追加経済対策に進展が見られない

コロナウイルスの感染動向の警戒感

・103円台と円高に傾いたこと

等が理由に挙げられているようです。

今後の展開は、クリスマス休暇を控えた海外投資家が今年の利益確定の売りに出て、軟調になる可能性もありそうです。

個別銘柄としては感染拡大により巣ごもり関連銘柄が再度物色される可能性もあり、銘柄によって明暗が分かれるでのはないかと。

 

個別銘柄としては、ウェルス一時的ですが前日比-56円の1356円と、とうとう1400円台を抜けて1300円台半ばまで急落。その後、後場からプラスまで戻して、再度マイナスの前日比-6円の1406円。なんとか1400円台をキープした感じです。
このまま1300円も割るかと思って少しだけ指値を入れましたが、これは刺さりはしませんでした。

そういえば、先日に仕入れたいちごオフィスリートですが、前場開始前の板を見てみたら、ほぼストップ安のところまで押されていたので、もしかして天与の買場か?と思って58300円で指値を入れておいたのですが、始まってみれば67600円で始まってました。世の中甘くはありませんね。

GNIは前日比+26円の1844円と上げましたが、まだまだ含み損。

 

今週のトータルとしては、ウェルスが大きく下げているのもあり、資産的には大幅減となりました。

まあ、これから上がると思えるからこそ主力としてウェルスの株を持ち、かつ買い増しをしている訳ですが、再来年の4月には今の株価の数倍になって欲しいと思う訳です。
そうすれば、ブログタイトルにある、早期リタイアが現実的に見えてきます。そういう意味では、ウェルスにかかっている部分が大なので、J-REIT組成も東証1部昇格も、パナソニックホームズとの大プロジェクトもこなしつつ、ポジティブサプライズをまき散らして欲しいという訳です。

がんばれ、ウェルス。

来週の相場はどうなるか。もうかる相場だといいですね。

では。