べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【配当・優待権利落ち】資産額続落中・・・

こんばんは。

今日の日経平均は4日連続の上げでしたが、上げ幅は前日比+48.18の微上げで29,432.70円となりました。前場はマイナス側に沈んでいましたが、昨日の終値を挟んでいったり来たりして、後場は盛り返してプラスでなんとか終わることができています。

前場は昨日に配当・優待権利が確定したので、売り注文が先行したと思いますが、ダウが続伸中であることを受けて、買い注文も強く出されていたようです。

 

保有銘柄は多分に漏れず、大体下がりましたが、アーレスティとりそなHDが微上げ、ヤマダHDが±0という状況で全下がりではありませんでした。オリックスは前日比-3と下げましたが、予想配当が41円なので、配当分よりは下がっていないようです。

GNIは今日も下落で、連日の下げとなりました。終値前日比-45の2,182円となりました。直近高値の3/23の2,564円から1週間程度で約400円程度下がっている感じですが、1ヶ月の日足でのボリンジャーバンドでは単純移動平均まで下がってきているので、2000円くらいまでは下がる可能性はありますが、そろそろ下げ止まって、明後日からは4月の思惑からまた上げてきてくれると思っています。上手い人は一回2,400-2,500円台で回転できるのでしょうが、難しいですね。

期待のウェルス・マネジメント前日比-15の1,390円となり、とうとう1,400円台を割ってしまいました。15円はだいたい予想の配当額なので、単純にその分下げただけだとも取れますが、ここ2ヶ月は1400円台を割っていなかったので、割ってしまったのは厳しいなと思っています。次は1300円くらいが抵抗線になってしまうかもしれません・・・。

 

配当も優待もないサンキャピタルが何故か上がっていたので、微益でしたが3000株全部を売却しました税引き前で+9000円の利益となりました。これでウェルス100株分くらいの余力を確保です。

 

配当落ちで明日も株価が下がってくるものも多いと思いますので、様子を見ながら拾えるものは拾っていこうかなと思います。

 

仮想通貨のSymbolもNEMも昨日・今日とハーベストはなしでした。Symbolはハーベストできていない人も結構いるらしいですが、やはり枚数がそんなに多くなく、インポータンスが低いからですかね?ハーベストを3/25から始めてからまだ6日間なので、まだ何とも言えないくらいの期間ですが。初ハーベストがそろそろあることを期待したいです。

IOSTは上げ下げが激しいですが、現段階では含み益が出ていますね。徐々に下値が切りあがってきているので、4月に入るとこれが加速してくれるといいなぁと思っています。

 

それでは、また明日の相場で。