べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

主要銘柄が揃って上昇中

こんばんは。

 

新変異株オミクロン株の市中感染の確認事例が増えてきましたが、経口治療薬モルヌピラビルが承認されました。日本政府も早々に承認処理に進めていくようです。承認がなされれば、市中感染が確認された地域に重点的に配送されることになるようです。

感染力は高いけれども、毒性としては高くないとの分析が固まりつつあるオミクロン株に対して、取り扱いが容易な経口治療薬が出てきたのは心強いですね。

3回目のワクチンも順次行われていくでしょうし、拡大されていた不安もこれで解消していくことが期待されます。

 

あと、マクドナルドで1週間ほどポテトのM・Lが販売中止になるということなので、すごい久しぶりに昼食をマクドナルドで食べました。Sだとやっぱり量的に少ないと思いますが、塩分過多になりそうですね。いや、ジャンクもたまに食べると美味しいんですが。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +236.16

終値 : 28,798.37円

 

株価推移の理由

新型コロナウイルスの経口治療薬モルヌピラビルの緊急使用が承認

・米国株式市場で主要株価3指数が上昇

・上海、香港などのアジアの主要株式市場も上昇

 

経口治療薬のモルヌピラビルが緊急承認されたことで、新型コロナウイルスに対する警戒感も緩和されると見込まれたことで、米国主要株価3指数が上昇した他、アジアの主要株式市場も上昇となりました。

米国株式市場のの堅調さを受けて、日経平均も上昇する展開となりました。またアジアの主要株式市場の上昇も、東京市場後場での上昇の後押しとなっているようです。

 

年越し前にコロナウイルス拡大懸念に対する好材料が出てきたことは、株価的にも経済的にも大きいと思いますし、気分的にもかなり変わってくるのかなと思います。来年は今までのような制限も解除されて、以前の生活に近いところまで戻ってくれるといいですね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+16終値 1,417

前場は荒れましたが、後場は上げてきてくれました。アジア市場が上げてきたのが好感されたというところでしょうか。中国が主戦場ですし。

上がるのはいい事なのですが、後1週間で12月も終わりというところですが、何か忘れていませんかね、IRの担当者。3Q発表以後、期待している重要案件の進捗が全く分からない状態で、年度も終わりそうですが・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +37、終値 2,653円

今日の最高値は2749円と、一時はかなり上げてくれたのですが、最終的にはそこから100円程度下落してしまいました。前日比としては+37と、上げてくれてはいたのですが、2700円台で終わってくれたら嬉しかったのですけども。

そういえば、メルマガで回ってきたのですが、1/5に相場の福の神に社長が出演されるそうです。今後の進捗予定等も話される可能性がありますし、聞いておいたほうがいいかなと思っています。「約束を守る集団」ということを強調していますし、今までの姿勢と結果もありますので、信用できますしね。

 

日本通信 : 前日比 +3、終値 209円

一時前日比マイナスの時間帯もありましたが、後場はプラスで推移してくれて、連日の上昇となりました。

流石に昨日のPTSの212円は行き過ぎだったようですが、上昇基調になってくれているのは嬉しいところです。買い増しはできませんでしたが。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。それぞれの価格は怖さもあって見てません(^_^;)。

 

明日は週末前の金曜日ですが、どう出ますかね。薬も出たので、上げてきてもいいような気もしますが、さて。

 

ではまた。