べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】今週爆上げ、今後も期待

おはようございます。

 

昨日も帰りが23時頃となりましたが、忙しい日程の半分が消化されました。

あと1週間、何とかこなしていきたいと思います。

簿記があまりできていないのがなんとも・・・

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +332.11

終値 : 29,609.97円

 

株価推移の理由

・自律反発を期待した押し目買いや、割安感を意識した買いが先行

・経済対策の政策への期待感

 

週の半ばまで下落基調できたため、割安感が出ていた銘柄を多くなっており、反発期待で買いが入る展開が終始続きました。

経済対策についても、GoToTravel再開や、介護・保育分野の処遇改善、中小企業への支援策、イベント参加人数の上限撤廃など、具体的な内容が表に出てきています。これらの関連銘柄への期待が高まり、幅広い銘柄に買いが入ったいるようです。

40兆円規模まで経済対策が広がっているようですが、どの程度まで実効性のあるもの、効果的なものがあるのかは、これからの詰め方に寄ってくると思いますが、時間だけかけて、内容が薄いものにはならないように願います。給付金も一律でお願いしたいところです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+73終値 1,617

久しぶりに大きく、強く上げてきた一日でした。来週に決算発表もありますし、ネット界隈では3相開始が11/20からというのが正しそうな反応です。3相は3年間という事ですが、1年程度で中間結果を出して、良結果を得たら早期承認申請という方向を考えていたりすると期待が大きく持てるのですが、当局との絡みもあるでしょうから、表立っては情報は出てこないのでしょうね。ある日に突然発表があって、株価急騰というのがあり得そうです。そうなると、手放すのも怖いですし、結局大きく上がるまでガチホ、というのが正解なんでしょうね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +215、終値 3,480円

年初来高値を更新し、3540円まで上げてきてくれました。ここ3日間で750円ほどの上昇となりました。

好決算と相まって、GoToTravel再開期待と、シックスセンシズ京都の着工IRも効いての上げ基調となっているのかなと思います。正直、3500円期待はしていましたが、だらだら上げて到達するかなと思っていたので、この急上昇は予想外でした。

あとの上昇材料は、リート組成の申請・承認と株式分割期待ですかね。3500円に到達して、4000円が見えるようになったので、流石にそろそろ株式分割を考える時期だと思います。

ここ数日で500株ほど売却して、日本通信に乗り換えていますが、まだまだ持っています。5000円くらいまでは意識して注視していくつもりです。

 

日本通信を更に1000株買い増しして、保有は6300株となりました。下げたところの231円で買えたはラッキーでした。その後は上昇で一日で19円の幅が取れていますので、ウェルスと併せて絶好調でした。最後の方にウェルス100株を売却しているので、来週に下げてくるのであれば、更に追加していきたいと思います。

 

一方で元気がないのが文教堂です。一応黒字経営に戻せたんですが、株価は戻らず、とうとう今週は60円割れまでになってしまいました。節税対策もあって、いったん売却・損出しして再購入するつもりですが、再購入するならもう少し下で買いたいですし・・・。回転難しい。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

よく調べていませんが、NEMでやらないといけないことがあったような・・・・。

IOSTの定期ステーキングは夜に終了しますね。先ほど見たら90日は空いていませんでしたが、60日は空いていましたので、そこに突っ込むことになりそうです。

 

今週で大分資産を増やすことができました。FIREする時期も近づいてきてくれています。投資、最高。

 

では。