べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【Symbolで初ハーベスト】不労所得って最高ですね

こんばんは。

今日は朝から寒くて、仕舞いかけたコートをまた引っ張り出してきました。

 

さて、今日は日経平均は大きく下げてきましたね。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -392.62

終値 : 29,696.63円

 

昨日越えた30,000円をまた切ってしまいました。


株価推移の理由

日経平均が30,000円を超えて一区切りがつき、利益確定売りが入った。

・ここ約2週間で1800円程度上げており、高値警戒感が生じていた

 

株価を上げる材料・支える材料は特になく、全体としては一服する頃合いだったのかなと思います。

現状ではコロナウイルスのワクチン接種が進んでいけば、本格的な経済活性化が見えるようになってくるので、それまで待ちの状態になるかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+45、終値 2,175円

 

 昨日に続いて、今日も上げてきてくれました。流石に2090円付近が底だったという事なのかと思います。最悪-2σくらいの2000円まで下げてくるのも覚悟していましたが、-1σくらいで反発してくれました。

後はこのくらいでじりじり上げていって、いずれかの申請IRでドカーンと爆発して欲しいものです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-8、終値 1,332円

こちらは、連日の続落となりました。続落と言っても、微減ですが、決算予定不明IRが出てからは元気がありません。やっぱり、前期見込みと今期見込みを出して、不安を払拭してくれないと、株価は戻っていかないという事だと思います。このままだと、暫くは1300円台前半をうろうろする流れかなという感じですね。

今日の出来高14900株って、保有枚数とほぼ変わらない・・・。

 

他の銘柄はラックランドが60円ほど上げてくれた以外は、ほぼ全滅でした。

 

仮想通貨

IOSTが一時的に7円を超えましたね。一回利確するのにはいいいタイミングかとは思いましたが、残念ながら、昨日大部分はステーキングに回してしまったので、スルーの方向となりました。まあ、下値は切り上がってきていますし、4月の後半には下値が6円まで上がってきそうなので、まあいいかなと。

ステーキングに関しては、昨日の記事に少し追記しました。(30日で8.45%(※年利))なので、30日後に貰えるのは200ちょっとのIOSTということになります。約18万円預けて、1か月後に1200円分のコインが貰えると考えれば、かなりいいのかなと思います。

 

さて、今日は嬉しいSymbolの初ハーベストでした。

f:id:belkuro-r:20210406211119j:plain

いまSymbolは48円くらいですから、時価としては6500円くらいになるのでしょうか。NEMが同じ枚数でハーベストしても今のところ最大で10 XEMくらいなので、それに比べるとかなり多い感じがします。

ハーベスティングを始めたのが3/25なので、12日間かかりましたが、ほったらかしで貰える額と考えれば、悪くないのかなと思います。着実に増えていって欲しいです。

 

保有銘柄が低調なので、今の楽しみは仮想通貨関連となってきていますが、主軸は株式なので頑張って欲しいところです。

どちらも楽しんでいけたらと思います。

 

 

では、また明日。