べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

材料なしで様子見ムード

こんばんは。

日経平均は、前場後半に一時落ち込みましたが、比較的落ち着いた動きでした。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +34.16

終値 : 29,730.79円

 

 

株価推移の理由

・昨日に約400円下落し、押し目買いが入った。

・昨日米国の株価が下げた他、中国・上海市場で株価を下げたことから売りが優勢になる場面もあった。

・自立反発した後は材料が特になく、様子見ムードとなった

 

当面はバリュー株、グロース株の日替わり物色が続くという見通しが出ていますが、バリュー株は買われすぎとの見方も出ていて、利益確定売りが強くなっているようですね。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-39、終値 2,136円

 今日は昨日の上げをほぼ台無しにする下げとなりました。特に材料も出ておらず、一進一退となっています。ボリンジャーバンド的にはそろそろ移動平均に近づいていく展開かなと思っています。特に進展報告もなければ、2100-2200円の枠内での動きで暫く落ち着くのかなと。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+18、終値 1,350円

今日は少し戻してくれましたが、ようやく-1σに乗ってきた感じです。直近の目標は1400円くらいになりそうですが、普通に戻ってくれるのかはよくわかりません。

今期のJ-REIT組成の予定が達成できるか否かが、今後の株価の伸びに強く関わってくると思いますので、今期予定・前期決算見込みの発表が待たれるところです。

今日も出来高も14,400株と、出来高も上がってきませんね。株価を上げて、分割する等の流動性の対策をして欲しいものです。

 

 

他の銘柄は昨日全滅だったもので、今日は反発してそこそこ戻してくれています。

デイで売買している人にはいい環境なのかもしれませんが、それは私には無理なので、利幅を取れるような環境になって欲しいなぁと思ってしまいます。

 

仮想通貨

 

今日は、いずれの仮想通貨も大きく上げてからの行ってこい状態だったようですね。

NEMが54円近くまで上げていましたが、現在は42円台と、大味なチャート形成をしています。

私は今日も特に売買はしていませんが、高値で捕まってしまった人は阿鼻叫喚なのではないかと。

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。残念。

 

 

明日は木曜日で、もう週の後半になりますね。

金曜の前に上がってくるかもしれません。 

 では、また明日の相場で。