べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【Binance】IOSTステーキングはじめました

こんばんは。

今日も日経平均は大きく上がりました。ただ、私の保有銘柄が連れ上げしてくれないのが悲しいところです。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +235.25

終値 : 30,089.25円

 

久しぶりに30,000円を超えてきました。

 

上昇の理由

・米国の雇用統計が予想を上回ったことへの好感

・コロナワクチンの普及にyp瑠景気への回復期待の高まり

下はともかく、上が上昇の主な理由となっています。

 

 日経平均はここ数日ぐんぐんと上がっていますが、私の資産としては低いままで足踏み状態です。ウェルスとGNIが上げてくれないと何ともなりません。じっと我慢の子状態です。

 

仮想通貨

株式投資がなかなか冴えてくれないので、仮想通貨で少し違うことをやろうかなと思い立ちまして。

IOSTが若干下がってきたので、少し買い増しをして、BinanceでIOSTのステーキングを始めました。ステーキングとは、既定の日数を預けておくと報酬が得られるサービスです。ざっくり説明になりますと、銀行の定期預金的な感じで、利子が貰えるというもの。今回は30日の枠が空いていたので、それでIOSTを30000枚預けています。

気になる報酬比率ですが、30日で8.45%(※年利)でした。1か月以内に爆上げがあると困りますが、まあ何事もやってみようかと思います。

 

NEMはハーベストで10.75増えていました。

Symbolは変わらず。ノードが悪いのかわかりませんが、どのくらいでもらえているんでしょうかね・・・。

 

今日はあまり時間がなかったので、このくらいで。

では。