べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【優待銘柄】4~5月でピックアップ

こんにちは。

3月の優待も終わりまして、4月に入りました。

4月単月では銘柄数が少ないので、4~5月の優待銘柄をざらっと見て、良さそうなものをピックアップしてみました。

 

目次

                                      

 

アイ・ケイ・ケイ (2198)

・100~1000株未満 : 1500円相当の特選お貸し + レストラン優待券(3枚)

・1000~5000株未満 : 3000円相当の特選お貸し + レストラン優待券(3枚)

・5000株以上 : 5000円相当の特選ギフト + レストラン優待券(3枚)

※4月優待

レストラン優待券は、フレンチの鉄人・坂井宏行氏が手掛けるレスト連「ラ・ロシェル」で使用できます。一度行ってみたいものです。それ以外のレストランもあります。

四季報では10月が配当確定月になっていまして、0~5円になっています。去年は一昨年の12円から一転して配当ゼロになっていましたが、復配の可能性があります。

 

イーサポートリンク (2493)

・100株以上 : 青森県産100%りんごジュース (1リットル×3本)

※5月優待

まあ、100%ジュースが好きなので。ミックスジュースは味が混ざって変な感じがするので、あまり好きではありません。買うとそこそこしますし、株価的にはチャートを見るとそんなに悪い位置にいないと思いますので、試し買いしてもいいのかなと思っています。

 

ブックオフグループホールディングス (9278)

・100~200株未満 : 買物券2000円分 (3年以上保有で2500円)

・200~500株未満 : 買物券3000円分 (3年以上保有で4000円)

・500株以上 : 買物券5000円分 (3年以上保有で7500円)

※5月優待

近くに数店舗あるので、暇な時に寄って本を漁る感じなので、貰えるとありがたいですね。中古ゲームを買ってもいいですし。

四季報では、予想配当が6円とあります。来期は16円と、一昨年レベルにまで戻る予想が立てられていますし、正式発表すればそれで株価も上がるかもしれません。

今日、食材の買い出しのついでに寄ってみましたが、中はそこそこ人が入っていまして、盛況という感じでした。コロナの影響で、巣ごもりする人もまだいますし、その期間も暫くは続きそうなので、業績も悪くはならないのでは?と思います。

 

2ヶ月分で、興味が惹かれたのが3銘柄だけとなりましたが、楽しい優待ライフを送っていきたいと思います。

 

では。