べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】過去最高益更新見込みも大幅下落・・・

こんばんは。

 

連休が明けてから体調があまり優れません。頭の左側が重い感じが続いていて、あまり気力が湧いてきません。少し疲れやすくなってきたのもあるかもしれませんが。会社の環境も変わりましたし、変化がちょっと影響しているのかもしれません。

 

ウクライナはロシア軍を押し戻している地域が広がっているようですね。アメリカで、ウクライナへの武器貸与の迅速化するレンドリース法が成立しましたし、6月は反転攻勢が更に強力に行なわれることになりそうです。このままクリミアも取り戻せるかもしれません。

今回の件で、フィンランドおよびスウェーデンNATO加盟へ方針転換しましたし、ロシアは一人負けの状態になりそうです。ロシアが両国のNATO加盟について反発していますが、そもそも脅威を感じさせたお前が云うな、というものです。ロシアに2正面作成する余裕はないでしょうが、独善的で前のめりになっているので、核や生物兵器化学兵器の使用に懸念があるのが心配といえば心配です。

フィンランドといえば、最強のスナイパー、シモ・ヘイへ氏が頭をよぎります。以前、ネタのアンサイクロペディアの方をひょんなことで読む機会があったのですが、Wikipediaを読んでも超人ぶりがすごい・・・。どんだけすごいかは、読んでみて欲しいと思います。他に、ハンス=ウルリッヒ・ルーデル氏の項目もお勧め。ギャグみたいな戦果です。どちらも対ロシア戦で活躍した方々です。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -464.92

終値 : 25,748.72

 

先日の岸田総理の「invest in Kishida death」が効いていますね。とうとう26000円台を割り込みましたか。

米国市場の主要株価3指数が揃って下落。株安が効いていて、そのまま東京市場に影響がきまして場中に-500円を越える下落も記録しています。

一旦落ち着くかと思いましたが、下落幅が更に拡大となり、なかなか厳しい状況が続きます。各社の決算発表も出て、決算が悪くないところが多いと思いますが、それでも下落しているのは、魅力がないのでしょうかね。地合いは確かに悪いのはあるんですけれども。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-55終値 997

とうとう1000円台を割り込んで、3桁円に突入してしまいました。取得単価の半額かぁ・・・。決算発表まであと2営業日となりましたが、決算前のリスク回避で売られている状況だと思いたいです。決算自体は悪くないはずなんですが、各種進捗期待が強すぎて、少し悪いと大きく売られる、といったことが続いているので、IRに載せる表現とかには気を使って欲しいなぁ。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-133終値 2,132円

昨日の好決算に乗って、爆上げしたかと思ったら、あっという間に押し戻されるどころか前日終値を突き抜けて大幅下落となっていました。

今期は過去最高益を更新する見込みですが、何を思って売られたんでしょうかね。多分、期の途中で上方修正と、配当金の増配もあると思うんですけどねぇ。其れに乗って、株式分割迄あるかもしれませんが。この価格で売るのはもったいないと思うんですが・・・。

 

日本通信 : 前日比-11,終値  183円

昨日上げたはいいですが、今日はその半額程度下がっています。小型株なのに、値動きが大きすぎです・・・。

3-5年で事業規模で時価総額5000億を目指すといっているのですから、だまってガチホですが、できれば3年以内で達成して欲しいです。

 

その他にも、ヤマダHDも下げますし、保有株は軒並み下がって、投資金額の5%が1日で溶ける事態となりました。久しぶりに吐きそう。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは無しでした。

IOSTはここ数日の下落でとうとう2.0円台を割り込む時間帯も出てしまいました。買い増すならお早めに、としたいところですが、まだ配当金も入ってこないので余力がないですねぇ。

Symbolは8.1円台、NEM5.1円台となりました。すごい下落幅・・・・。IOSTと変わらなくなってきたな・・・。

 

明日行くと週末休みですね。週末挟んで復活してくれないですかね。

 

では。