べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ミライノベートが自社株買いするってよ

こんばんは。

 

日経平均は30,000円を越えてきました。今週は強い1週間となっています。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +265.07

終値 : 30,181.21円

 

株価推移の理由

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向が継続

自民党総裁候補の経済対策への期待感

 

新型コロナウイルスの新規感染者も減少傾向が続いています。重症者数はまだ増加傾向のために緊急事態宣言は9月末まで継続される予定とはなっていますが、こちらも遅れて減少してくるでしょうし、ワクチン接種も順調に進んでいることもあって、10月から色々と緩和の議論が活発化されています。

また、自民党の総裁候補が連日政策を発表しているなかで、経済対策は外せないものになっており、それが好感されて株価を引き上げています。

好材料が継続中で、今日でとうとう30,000円を越えてくる結果となりました。先週末の終値が29,128.11円ですので、3日間で1,000以上の上昇となっています。それでもこの盛り上がりから、まだ上がりそうな雰囲気ですね。押さえつけられていた分だけ、更に大きく跳ねて行けるかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+17終値 1,611

今日も上昇で2連騰になりました。1,600円台にも復帰となっています。

お知らせも何も出てこず、で材料待ちです。

そういえばかなり前に上市の補足申請をしていたはずですが、何も発表もありませんが、内容はなんだったんでしょうかね?

カルゲンの進捗なども出てきませんし・・・

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +27、終値 2,068円

今日も上昇となりました。出来高が5200と非常に少ないですが・・・。売る人が少ないなら、もっと上げてきてもいいと思うんですけどね。

緊急事態宣言終了後の10月から旅行も解禁となれば、大幅に上げてくるでしょうね。今まで溜まりに溜まった外出欲を発散し、かつ貯めこまれたお金もあるでしょうから、以前のGoToトラベルと同様に、高いホテルに殺到するという、ウェルスにとってはいい状態になってくるものと思われます。

緊急事態宣言は月末まで継続になってしまいますが、道筋が見えているのであれば、上がるしかないと思います。

 

さて、保有銘柄のミライノベートが今日IRを出してきまして、自社株買いをするようです。上限500万株(全体の約1%)で上限2億円で、明日から開始するとの事。これを受けて早速PTSで3~4円ほど上がっています。株数がじゃぶじゃぶなので、自社株買いは待ち望まれていましたが、ようやく、といったところです。40円程度までは許容ということなのかはわかりませんが、NISA枠の取得単価が37円なので、それ以上に上がっていって欲しいところではあります。

あと、飲み屋の活況となって復活してくる見込みがでてきたので、現在持っている三光マーケティングフーズナンピンの意味も込めて少しだけ買い増ししました。300株で約75,000円。これで余力もなくなりました。

飲食業界も旅行業界も頑張って欲しいと思います。

 

仮想通貨

今日はいずれのハーベストはありませんでした。

IOSTは5.2円まで下げていたようですが、現在7.1円台と、大幅に上げ戻しています。BitCoinは510万円を割ってきてまだ下げ基調に関わらず、IOSTは大幅上昇となっていて、気分がいいですね。5円台前半まで下落していたのには驚きましたが、このまま月末まで上げ基調でかまいませんよ?

明日の楽しみはミライノベートですね。40円まで一気に駆け上がるとか、夢のあることが起こればいいのですが。

 

では、また。