べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均はジグザグ模様

こんばんは。

 

新型コロナウイルスの新規感染者が急増している影響で、今日は大きく下落となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -388.56

終値 : 27,581.66円

 

株価推移の理由

・東京の新規感染者数が3000人に迫る急増

・経済活動の停滞、企業業績への悪影響懸念

・前日の中国、米国の株式市場の株価指数が下落

 

東京の新規感染者数が昨日で2800人越え、今日で3100人越えと、連日増加しています。

また、東京以外にも隣県3県にも緊急事態宣言が出される見込みとなった他、全国的に増加の傾向となっていて、経済への悪影響が出ることが懸念されます。

海外に目を向けては、中国当局のネット企業への統制強化を行なっていることから、上海などで連日大幅安となっている他、中国との関連が強い銘柄が大きく売られる展開となっています。特に目立つのがソフトバンクグループで、昨日に続いて年初来安値を更新しています。

米国の主要株価3指数も下落していることもあり、今日の日経平均は大きく下落する展開となりました。

一時は前日比-500円を越える大幅下落となり、リスク回避の姿勢が強くでています。

 

今日の夕方に3177人の新規感染者が発表され、明日以降も増加傾向の見込みが強いとの報道もある他、全国合計の新規感染者が10000人に迫っていることもあり、明日も強い下げとなる可能性が高いと思われます。

下落基調が緩むまで、放置の方がいいかもしれません。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-52終値 1,849

今日も下げてきました。最安値は1,833円と、1800円台前半まで落ち込む展開となり、明日も下げてきそうな地合いです、先週末は1,890円くらいで追加を考えていましたが、1,700円台もあり得そうな地合いです。

含み損が拡大していますが、ナンピンして取得単価を下げていこうかと思います。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-54、終値 2,103円

連日上げてきた結果が今日一日で台無しになる下げとなりました。

出来高は5800と、連日薄商いとなっています。

昨日は優待券の延長もあって、上がってきてくれないかなとも思っていましたが、コロナの悪影響の方が強かったようです。これだけ増えると、ホテル業の方の悪影響懸念が強くなっても致し方なしかなとは思います。

不動産業で安く仕入れて、高く転がしていく方針を頑張って欲しいと思います。

 

 

ウェルスもGNIも下げて、資産も減少となりました。

8月決算等までに発射台を高くして欲しかったのですが、なかなか難しそうです。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはありません。

Bitcoinは上げていますが、IOST、NEMはあまり変わらず。こういう時に連動して欲しいところですが、上手くいかないものです。

 

 

7月もあと3日ですね。今月中に何かいいお知らせでもあるといいのですが。

 

では、また明日の相場で。