べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルス -104、GNI Q3決算

コロナの影響なのか、ウェルスが大きく続落中。-104円なり。
さすがに3月の時のように600円台まで下げるとは思わないですが、どこまで下がるのかよくわかりません。特に大きな期待が持てるIRが出てこなければ、ずるずると1,200円台くらいまで下がるのかな?という気がします。根拠はありませんが。
今の1,500円台で300株追加して、切りのいい枚数になりましたが、そこまで下がったら、再度買い増しです。

GNI(2160)は今日Q3決算発表で、Q4を残して進捗率94.3%と順調すぎるくらい順調です。近々、上方修正の発表がくるといいなぁと思っています。ただ、決算がいいと次の営業日で何故かダダ下がりする悪い癖があるので、短期での過剰な期待は禁物です。これも下がれば拾うだけ。できるだけ安く拾いたい、二律背反。

ところで、文教堂がダダ上がりしています。90円台前半になれば、10,000株の株式優待を目指して買い増してもいいかなと思っていたところ、あれよあれよと現在112円まで上がっています。置いて行かれたか、という感じ。まあ文教堂には子供のころからお世話になっているので、頑張ってもらいたいです。