べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスマネジメントが大幅下落・・・

こんばんは。

 

みるみる資産が減っていく今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今日も三桁万円減ったりしていますが、私は元気です。というか気にしないことにしています。ここ3年で慣れましたし、そのお陰ですかね。なんの解決にもなりませんが。

 

さて、ロシアの軍隊がウクライナ最大の原子力発電施設を砲撃したようですね。本体ではなかったのか、放射能漏れは起こしていないとのことでしたが、なんでもあり状態が加速しています。この原発放射能漏れが起きたら、その土地周辺はもちろんですが、偏西風に乗って自国ロシアにも飛んできて放射能汚染すると思うのですが、分かってやっているんでしょうかね。ウクライナもロシアも穀倉地帯なので、不足がちで高値になっている小麦類の生産量が減ってさらに大変なことになりそうなのですが・・・。経済制裁されるロシアは中国からは食料は買えるでしょうが、足元見そうな気がしますし、ロシア国民は食べるのにも更に困りそうですね。ルーブルも紙屑同然に落ちていくでしょうし。プーチンが核関係でやらかさないうちにクーデターだのが発生して、事態の悪化を防いでほしいところですが・・・まともな人は政治犯で収監されているのか。まあ、クーデターや暗殺が成功したら一躍英雄にはなれそうですが、その後が大変そうです。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -591.80

終値 : 25,985.47円

 

とうとう26,000円台を割り込むことになりました。まあロシアーウクライナの問題はありますし、その派生でエネルギー問題・食糧問題は酷くなりますし、世界経済には悪影響になりますし、蔓延防止措置は延長する地域はありますし、岸田はボンクラだし、と多重苦状態ですのでしょうがありません。

自分が総理になったら株価が上がるとか言っていたボンクラがいましたが、グラフが反転しているんですかね。株価が下がることしかやってないよ。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-21,終値 1,436

前場から一気に1400円を割り込む展開でした。しかし後場は徐々に下落幅を縮め、なんとか1400円台は回復。材料があって見通しも悪くないこともあって、何とか持ち直してくれています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-117、終値 2,018円

この3日連続で陰線となりました。基調転換したと思ったらこれです。移動平均にも届かずに-1σを割り込む展開になってしまいました。配当&優待の確定日はあと3週間も先ですが、こんなに落とされる内容ですかね・・・?もう少しで最高値から50%減ですよ。

 

日本通信 : 前日比-6,終値 181円

スーパーシティ構想の結果が出まして、大阪市つくば市が指定されたとのこと。前橋市は落選となってしまいました。貴重なチャンスを失ってしまった・・・無念。

これがFPoSや日本通信にとってどんな影響が出てくるのか・・・。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日はなし。

ロシアが砲弾を原発に打ち込んだ影響か、仮想通貨はお通夜状態か、3つとも下落です。Symbolは3.5%、NEM4.7%、IOSTは6.8%以上の下落となっています。厳しいなぁ。

 

明日から週末ですね。今週は遅くて大変でしたが、3-4月も忙しそうです。ブログかく時間が持てるかな・・・。

 

ロシアで政変が起こりますよ~に。

 

では。