べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】テキスト2週目

こんばんは。

 

ウクライナの方は、まだロシアからの侵攻が止まっていないようです。停戦合意したにもかかわらず、戦闘が継続中で民間人避難が進められずにいるとのこと。

ロシアのいうことなので、停戦合意しようが、条約を結ぼうが、今までの歴史から反故にされることは明白でしたので、やっぱりという印象しかありません。

ロシア国内での偽情報を流布した人を処罰する法律が施行されるようですが、ロシア政府にとって都合の悪い情報は全て偽情報として処理されて、情報統制と非戦・反戦希望の民間人は捕まる未来しか見えません。

抜け穴は色々とあるようですが、経済制裁も行なわれておりますし、ルーブルの価値は暴落中ですし、物資が入ってこないということで、これからのロシアは困窮することは見えています。原発破壊や核爆弾使用等の最悪なことが起こらないうちにクーデター等が起こってプーチンが失脚するといったことが理想ですが・・・はたして。

 

 目次

 

宅建

今日は「宅建業法」の2週目のテキストを始めました。多分一番理解が浅いのと、一問一答が進んでいませんので、忘れてきているのもあるのかなと。

2週目なので、1週目よりもテキストを読むのは早くなっているのと、こんなのもあったなという思い出しができているので、ある程度はまだ覚えることができているのかなという感じです。

テキストは読んではいるのですが

これの2週目が終わったら、行政書士の方も手を付けてみようかと思います。

 

仮想通貨

仮想通貨は低調ですね。下落基調で下げが止まらないです。

IOSTが下がっているので、一日のステーキングの不労所得が50円を割ってしまいました。配当金が入るまで、このまま下落基調だったら大きく増やせるかもしれませんが、配当金も5月下旬でしょうし、そこまでこじれているなら、世界経済はもっとひどくなっていそうなので、複雑ですね。

 

では、また。