べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均が上がっても自分の主要銘柄が上がらない

こんばんは。

 

今日もウクライナはなんとか耐えていてくれるようです。日に日に経済制裁含めてロシアに圧力をかけてはいますが、プーチンに撤退させるには至らず、それどころか突き進む方向にいっているようです。

ネットニュースではネタのような話も含めて色々な話が出てきていますが、ロシア撤退に追い込んでいけるように世界の指導者たちには知恵を絞ってほしいです。岸田は役には立たなそうですが。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +184.24

終値 : 26,577.27円

 

株価推移の材料

・引き続きウクライナ情勢の動向注視

FRBの金融引き締めが0.25%の利上げに落ち着き、引き締めが一気に進むとの見方が後退

 

というわけで、引き続きウクライナ情勢です。

停戦について継続協議となってはいますが、主張に大きな隔たりがあるため、合意は難しいところです。継続とはなって入るものの、その間もロシアは侵攻を続けていますし、ベラルーシも参戦しそうな勢いですので、情勢はかなり不安定です。ベラルーシにも経済制裁を発動するなどの方向に進めて抑え込んでいかないといけなくなるでしょうかね。

このまま膠着状態が続くと、ロシア崩壊・分割化といったことが見えてくるかもしれません。中国が漁夫の利を求めてロシアに侵攻することも絵空事ではないかもしれません。中国軍の動向を見ておいたほうがいいですね。台湾・沖縄の方面もきな臭いですし。

それはともかく。

FRBの発表を受けて、主要3指数は揃って上げてきました。この流れを受けて東京市場も買いが強い状態となり、寄りから大きく上げ、前日比+300を超える時間帯もありましたが、その後は若干下がったものの高止まりの状態となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-14,終値 1,457

今日は少し落ちてしまいましたが、今日の最高値が1483円と、ようやく1500円が見えるところまで戻してくれました。上場申請の結果が出るのがたった半年後ですし、IRもかなりまともになって情報開示が進んでいる印象ですので、今後に期待です。色々とパイプラインも豊富、進捗も順調となれば、期待が膨らみますね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-15 、終値 2,135円

この2日間で100円越えの下落となってしまいました。折角上げたのに、残念です。

サプライズで配当金の増額でもきませんかね・・・。

 

日本通信 : 前日比+/-0,終値 187円

190円間近で足踏み中です。こちらも材料待ち。どの材料が最初にきますかね。

 

仮想通貨

昨日分でSymbolのハーベストがありました。

f:id:belkuro-r:20220303231950j:plain

現在のSymbolはほぼ17円なので、約1900円分の収入となりました。

その他、IOSTのステーキングで約50円/日で入ってくるので、このままいくとざっくり月額3500円の不労所得となりそうです。

IOSTは2.9円台、12.2円台と、Symbolが沈んでいますが、残り2つはほぼ変わりがないようです。

 

明日もウクライナが耐えてくれることを祈って。

 

では。