べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】前日比+167の大幅上げ!

こんばんは。

 

ロシアとウクライナの停戦協議はやはり難航しているようですね。ロシアが提示した条件を下方修正するとは思えませんし、やはりポーズと時間稼ぎの意味合いが強いのだと思います。

ロシア軍にも結構な被害が出ているようですので、このまま何も為せずに撤退することはできないのかもしれません。キエフにつながっている路線には車両部隊が60㎞超並んでいるとのニュースも出ていますし、圧倒的な物量での短期決戦を再度決行するのかもしれません。今までの展開から推測されていますが、補給が脆弱そうですし、士気も高くないようなので、短期で強行してまとめるしかないのでしょうかね。以前にジョージアでもやった作戦のようで、その際は5日間の短期決戦だったようです。

 

経済へ影響は貨幣の価値下落ということですでに出てきているようですが、経済と軍事で両方破綻してくれると日本にとっては都合がいいですね。北方領土の交渉もかなりやりやすくなるでしょう。その際には岸田を変えないといけません。安倍さん再々登場でよろしくお願いします。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +317.90

終値 : 26,844.72円

 

株価推移の材料

・引き続きウクライナ情勢の動向注視

 

ロシアに対する経済制裁の内容がひとまず出揃ったこともあり、警戒感が一段落したことで、買戻しに入ってきているようです。欧米の主要国、日本等がSWIFTからロシアの大手銀行を排除することを決定し、またロシアの中央銀行によるドルなどの外貨取引をできなくするようにする措置を取るようです。

昨日から行なわれている停戦協議は、ひとまず合意には至りませんでしたが、2回目の協議へと継続するとのことで、限りなく細いとは思いますが、和解への道が閉ざされたわけでないことで懸念事項の後退として評価されています。

ただ、ロシアは都市部に無差別に砲撃しているとの報道も出てきているため、今後も情勢は流動的で、どちらに株価が動いても大丈夫なように考えておかないといけないかと思います。いや、私はガチホですが。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+167,終値 1,433

昨日の子会社の香港証券取引所への上場申請のIRが効いているようで、一時前日比+200に迫る勢いでの上昇となりました。あわよくばS高付けないかなとは思いましたが、そこまでは至らず。

アイスーリュイもCullgenも順調に推移しそうですし、F351は中間評価で早期承認申請にいけるかもしれません。子会社上場で資金も豊富に入ってくるでしょうし、大きく成長していくとっかかりの1年になっていくと思います・・・・本当は去年で考えていましたが(^_^;)。

子会社の上場申請の結果が出るのは6か月後の8月中になるようです。その前から期待上げで跳ねてくれますかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +42、終値 2,240円

徐々に株価が回復してくれて、ようやく反転攻勢となりました。とりあえずは単純移動平均の2400円を目指して上げていって欲しいかなと思います。後はそこから3000円が第2目標かなと。

今月末は株主優待+配当金の権利確定ですから、そこまでは素直に上がってくれるかもしれません。特別株主優待もありますしね。

 

日本通信 : 前日比+6、終値 189円

今日は最後の方で一時190円まで到達。かなり戻してきた印象です。このまま200円まで戻して土台作り期待。

 

仮想通貨

今日も昨日と同じくハーベストはなしでした。

IOSTは2.9円台、Symbolは17.5円台、NEMは12.2円と昨日からは上げていっています。このままいってくれるでしょうか。

 

明日もウクライナが耐えてくれることを祈って。

 

では。