べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

休みの日は宅建士の勉強が捗ります

こんばんは。

 

今日は金曜なのにお休みで、非常に得した気分です。

宅建士の勉強と、筋トレと、家事をこなしていました。休みの主要な家事はだいたい私がやっていますので。ごはんの用意・片付け、掃除機掛け、洗濯物、風呂用意とか。あとは基本的に日曜にまとめてアイロン掛けとかですかね。ゴミの日はゴミのまとめからゴミ出しまでの一連の流れも。ルーチンにしてしまえば、さほど苦も無く熟せます。もしかして躾けられたのかな?

 

筋トレは毎週のダンベルで9種+踵上げ・スクワット・腕立て伏せをサーキットで4セット。セットが進むと肩回りとその近くの筋肉が張ってきてつらくなりますが、明日明後日もやろうかと思います。

 

Twitterでときめく3文字、4文字を教えてくださいというハッシュタグが回っていたので、ちょっと参加。

書き込んだ後に色々と他にも思い付くのですが、懐かしいものが多いですかね。3文字だと勇者王、超合金、轟世剣、超電磁とかですし、4文字だと絶対無敵、冥王計画、伝説巨神、無敵超人、合体変形、不労所得など。スパロボの影響ですね。

書き込んだのは、強殖装甲と流星機で、学生の頃に読んだ懐かしいものを書き込みました。強殖装甲はまだちょくちょく読み返しますが現在は休載中で再開待ち、流星機はマンガ雑誌廃刊で打ち切りになってしまいました。どちらもメディアミックス展開されていたので、知っている人もそこそこいるかもしれません。ぜひ。

 

 目次

 

宅建

日曜からの続きで「宅建業法」の章を進めています。

今日は

・業務上の規制

・自ら売主となる場合の8つの制限

を進めました。

ここの内容は覚える量が多くて、1回では覚えきれません。何回も読まないと駄目だと思います。並行で問題集をやらないと多分頭に入っていきません。3連休でこの章を終わらそうかと思っていましたが、結構ギリギリかもしれません。

あとは「権利関係」の章で間違えていた一問一答をやり直し。190問近くで75%の正答率となりました。こちらはいい感じです。行政書士と被る内容だと思うので、これができてくれると安心です。

この連休も継続していけば、3月末までにはとりあえずのテキスト一周できそうですし、頑張ります。

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

IOST 3.3円台

Symbol 約21.1円

NEM 約13.3円

となっていて、昨日からそれほど変わっていません。IOSTは上げてくるかと思ったら、一旦3.21円まで下がっていたようですし。気付いていたら3万枚衝動買いしていたかもしれません。そしてOKCoinの15日ステーキングに突っ込むと。連休中にまた買い増しチャンスがくるかな?

 

こんなゆったり生活を毎日の生活にしたいものですが、まだまだ遠い。

 

では、また。