べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

Symbolの値動きが激しい (^_^;)

こんばんは。

 

今日はちょっと外出してきたのですが、その帰りに友人がカフェを営んでいるので、ランチとパンを買いに寄ってきました。

もともとは手作りパンとお菓子のお店だったはずなんですが、ランチもやっています。ランチも、オムライス、シチュー、ピザ、カレーの他、手打ちパスタやラーメンも提供していて、色々と手を広げているようです。

某市のスイーツフェスティバルに入賞したクリームパンが残っていたので、ようやく購入。何度か足を運んでいたのに変えていませんでしたが、ようやく買えることができました。その他、数種類のパンを購入。いずれも美味しく頂きました。クリームパンは入賞しただけあって、美味しいのですが、特に中のクリームが絶品ですね。

ご馳走様でした。

少し時間が取れたようなので、話をしたところ、緊急事態宣言解除後からは、お客さんが目に見えて多くなって忙しくなったとのこと。これからのはクリスマスの仕込みなので忙しくなるようですが、シュトーレンやケーキの予約も結構入っているようです。経済はかなり回り出しているようですね。

なかなか行く機会が作れませんが、頑張って欲しいと思っています。

 

 目次

 

簿記

移動中の電車内では、パブロフ簿記の仕訳アプリをやっていました。とりあえず仕訳練習のLEV1の101問は1週できました。結果としては8割程度の出来でした。押し間違えとかもありましたが(^_^;)。

LEV2は136問、LEV3は106問あるので結構な数がありますが、早めに解いて完璧に近い形に持っていかないと・・・。しっかりと仕訳できるようにしておかないと合格は難しいと思いますので、なんとかしたいところです。

しかし、FPの勉強の時も過去問道場にお世話になりましたが、スマホを使って場所を選ばず勉強できるのは、便利でいいですね。平日の昼休みと移動時間にも励みたいと思います。

 

仮想通貨

今日も特にハーベストはありませんでした。

Symbolは今日は一時62円まで上がっていましたね。すごいなあと思っていましたが、現在は44円と急落となっています。まあ、2日前に比べればまだ上がっている状態なんですが。

IOSTは4.8円、NEMも20円前後と、一進一退を継続中となっています。

メタバースが色々と騒がれつつある中で、その中で使用する仮想通貨にスポットライトが当たっていってくれると、更に価値が増して上がってくれると思っています。来年以降に期待ですかね。

 

明日は水曜日で、市場も開きますので、ウェルス、GNI、日本通信に期待です。特にGNIは、3相開始につながる、中国人類遺伝資源管理弁公室からの承認が得られたとのこと。IR担当がコケなければ、これから大きく上がっていてくれるハズ・・・。

 

では、また。