べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【簿記2級】仕訳アプリを2週目終了

こんばんは。

 

今日は一杯になった冷凍庫の中身の消費の日となりました。

取り敢えず、鯨赤身お刺身と、さば2匹を消費となりました。これで少しは空きができてきました。

鯨赤身の刺身は、マグロとかの魚の赤身の刺身というよりは、馬肉みたいな触感でした。にんにく醤油で頂いたのですが、普通に美味しいですね。マグロを食べるよりはこちらの方が好みです。

さばは、3枚に捌いてみそ煮にして食べました。38度のぬるま湯で半解凍してから冷蔵庫で解凍がお勧めとの手順書に従うつもりでしたが、30分も経たずにぬるま湯の中でほぼ全解凍になってしまいました。10分おきに見ていたのですが、半解凍の度合いがよく分からないうちに、行き過ぎ状態に・・・。お刺身でも食べれたようですが、解凍が上手くいかなかったので、2匹とも味噌煮に変更。その後は特に問題もなく、美味しく頂きました。

まだ、たらとほっけが残っていますので、それをどうしようか悩み中です。

 

あとは、プリンターの粗大ごみ予約を終わらせました。一緒にお亡くなりになったPS2本体を粗大ごみで出そうと思いましたが、うちの地域では長辺30cm以下の機械類は燃やせないゴミ扱いで出せるようで、粗大ごみの予約もいりませんでした。さっさと調べてゴミ出ししておけばよかった。

 

 目次

 

簿記

簿記2級の仕訳アプリ「パブロフ簿記2級」の商業簿記の方の2週目の続き。

宣言の通り、LEV3の2週目を終わらせました。

正答率は約73%で、前回から10%程度は上がっていますが、まだ足りない状況です。

2週目も終わったので、これからはミスした問題を中心に解いていくことにします。今回正解できている問題は大体大丈夫だと思いますので、苦手を潰していって得点アップを目指します。

連結会計のコツもなんとなくわかってきましたし、3週目をやる時には8.5割は取りたいところです。

 

仮想通貨

IOSTは3.8円台と昨日より上げてきています。

同じく、NEMとSymbolも若干ですが上がってきています。

底値を付けてからの反転攻勢になるといいですが、仮想通貨はボラが大きいので、油断は禁物です。こちらはほったらかし投資なので、本命の株価よりは緩く付き合うつもりなので、すぐに上がらなくても1-2年は普通に持ち越していけるので、いいのですけれど。すぐにあがってくれるならそれはそれでよくはありますが。

 

明日からまた株式市場が開きますが、先週の下落相場から反転して上げ相場になると嬉しいですね。主力銘柄は材料豊富なはずなので、一応。

 

では、また。