べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスマネジメントは更に期待が持てそうです

こんばんは。

 

今日も帰りが遅い・・・。明日が休みなのが救いですね。

 

明日は少し遠くまで外出のため、移動時間で復習するため、簿記2級の有料版の仕訳アプリを購入しました。結局、パブロフ簿記の商業簿記2級をインストール、700円也。いくつか無料版を入れましたが、無料版はいずれも問題数が限られていて全体の復習はできないので、もっと早く購入しておけばよかったと後悔しましたが、まあしょうがない。明日は移動時間にちくちくやることにします。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +28.24

終値 : 29,774.11円

 

株価推移の理由

・米国株式市場でダウが下落

・欧州で新型コロナウイルスの感染が再拡大

 

米国のダウが下落した他、欧州での新型コロナウイルスの感染が再度拡大していことを受けて、東京市場は強い売りから始まりました。世界経済の先行きが不透明であることから大きく下落しましたが、今日の最安値の前営業日約-200円を付けた後は、ダウ先物が上昇したことの影響を受けて買い注文が増え、徐々に戻していく展開になり、最終的に若干ながら前営業日プラスで追えることができています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+55終値 1,525

今日はいつもと違って、終始強く上がっていく展開となりました。この上げで1500円台を回復しています。先週末に1400円台で追加したのは正解だったのかもしれません。

ところで、3相開始のIRが出てきませんね。11/20から開始という情報も、別のところからですが、出ていたのですがまた肩透かしされたようです。ここは情報開示がちゃんとされないのがネックですね。潜在力は高いはずですし、既に黒字の企業に成長しているのに、広報力がないのが残念です。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +40、終値 3,530円

今日は先週の下げから若干戻して、3500円台を回復となりました。下げ基調に抵抗してくれてよかった。

そういえば、決算説明の補足資料が出てきましたね。

・2023年にはコロナ前の水準まで回復を見込める

・アセットマネジメントを内製化していないファンドなどから幾つかか協働の話が出ており検討中

・金融機関の、ホテル事業への融資対応が改善に向かうと見込む

・今年度の業績見込みは、まだホテル運営事業に不確実性があるため、保守的に捉えて据え置き。ただし、業績予想は十分に達成可能と考えている

・ラグジュアリーホテル開発に注力する他、ファンドビジネスの具体化を急ぐ

・プライム市場への上場を目指すため、課題となる時価総額と流通株式比率について必要なことを躊躇なく実行

ということで、今後も高い期待が持てそうです。5000-6000円のレンジ迄はある程度の枚数を引っ張りたいと思います。他の銘柄との兼ね合いもありますけどね。

今週の値動きがどうなるか、楽しみですね。

 

日本通信は、先週末の下落幅を超過する全営業部+15と、強く上げてきました。とりあえずは直近高値の284円を目指すのかなと思いますが、来年はもっと上げてくるでしょうから、年内にどのくらいまで枚数を揃えられるかどうか、検討中です。

 

仮想通貨

SymbolがByBitに上場する発表を受けて、昨日に続いて上げてきてくれています。とうとう50円台まできてくれました。強いですね。この勢いでどこまで行ってくれるのか。80円を越えてくるとすごいですけどね。

IOSTとNEMは停滞中となっています。頑張れー。

 

ではまた。