べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均がバブル崩壊後の最高値に

こんばんは。

 

日経平均はアゲアゲで、30,500円をぶち抜いて、バブル崩壊後の最高値を付けています。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +222.73

終値 : 30,670.10円

 

株価推移の理由

・新政権への政策期待

・順調なワクチン接種の進捗で2回接種者が50%越え

・欧米株に比べて割安感あり

 

上記の3つの理由から、経済再開が進みつつあることから海外投資家が割安感の強い日本株の買い増すを進めているようです。

新型コロナウイルスの新規感染者はすでにピークを受けて減少に転じていますし、ワクチンの接種照明により行動制限の緩和の施策が検討されています。10月は全国レベルではないとは思いますが11月には本格的な緩和施策が実行されることが見込まれていて、経済活動の再稼働も本格的に始まることになるかと思います。今まで抑圧されてきた消費意欲も、海外同様にここぞとばかりに爆発する勢いになるでしょうし、景況感が良くなることは間違いないかと思います。

そう考えると、このままいくようであれば、現状の日経平均を更に越えていく可能性が高そうです。本当に、今のうちに割安株を追加しておいた方がいいかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+22終値 1,680

今日は上がってくれましたが、この約1.5ヶ月は1,600~1,700円のレンジを行ったり来たりの状態が続いています。いつになったら2,000円に戻してくれるのか。株価的には寂しい限りです。ここは黒字経営なのに、他の大赤字企業はここよりも株価、時価総額が高いのはどういうことか・・・。IRの出し方が下手すぎるのはあるかもしれませんが。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +26、終値 2,156円

今日も順調に戻していってくれています。

大型売却案件はまだ出てきていませんが、ガチで月末ぎりぎりになるんですかね。

あとは、不動産が本業ですし、昨年の倉庫物件のような追加の新規案件とかがありそうな割には出てきませんが、実際はどうなんでしょう。割安な物件をいくつか買いあさっていてもおかしくないんですけどね。本業の方が数字が大きいので、期待しています。

 

文教堂とミライノベートは上がってくれませんね。はぁ。日経平均の上がり方を見習ってほしいところです。

 

仮想通貨

今日はどちらもハーベストはありませんでした。先日ありましたしね。

IOSTは夕方頃から一気に上げてきて、現在8円前後を推移しています。昨日深夜に7円を割っていたようですが、その底値から1円上げていることになりますね。昨日に臨んでいたトレンドラインからの反発となっていて、今後の上げに期待が持てそうです。

これで10円を抜けるような展開が期待できそうです。エアドロップ迄あと2週間程度ですし、強い上げで突き抜けていって欲しいところです。

 

日経平均が強いと、相場が楽しみになりますね。明日も楽しんでいけそうです。

 

では、また。