べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIもウェルスも大幅上昇

こんばんは。

日経平均は今日も下落で2日連続の下落となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -102.76

終値 : 28,860.80円

 

株価推移の理由

・連日、米国株式市場のダウ、ナスダックでちぐはぐな上げ下げで方向性を欠く

・経済正常化への期待から景気敏感株が買われる

・11日の米国メジャーSQの算出待ち

 

昨日と同じく方向性も大きな材料もなく、方向性のない展開となりました。個人投資家の売買は活発ではあるようですが、米国側の情報待ちの状態からか海外投資家からの売買は低調とのことで、大きな動きにはなりにくいようです。

国内材料としては、連日のワクチン接種の進捗もあり、また大企業での集団接種の環境作りも進んでいることからも、アフターコロナ、経済正常化が日に日に強く意識されてきています。それに伴い、コロナ禍で業績に悪影響を受けた銘柄が割安感が出ているとして、経済正常化の先取りとして買われている展開となっています。空運、鉄道、旅行関連、百貨店、また不動産などが強い展開になっているようです。

日経平均の下落は半導体関連株やファーストリテイリング軟調が寄与しているようです。

昨日に新薬がFDA承認を受けたエーザイは、今日もストップ高で推移し、明日は4倍制限幅にチャレンジです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+84、終値 2,297円

今日は微下げから始まりましたが、順調に株価が押し上げられ、2,300円が意識される株価となってからは揉み合う展開となりました。一時は2,300円を越えましたが直後に売り圧が強くなり、2,300円台直前の2,297円で終値となりました。

エーザイだけでなく、GNIも優れた新薬を開発した、というところをPRして欲しいですし、株価でも示して欲しいです。まだまだ上を目指せる株価ですし、まだ時価総額1000億円ちょっとです。1-2年で3倍は目指せると思うのですが、控えめでしょうか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+125、終値 1,819円

今日は朝から強く、2段ジャンプをしたようなチャートになっています。出来高も45,500株と通常の3倍出来高です。これでも出来高が少ないですが・・・。

上にも書いたように、アフターコロナでの経済正常化が意識されて、昨年度の決算に悪影響が出つつも、期待が持てる銘柄ということで、ウェルスが買われたのかな、と思います。また、J-REIT組成の規模に比べて時価総額に低いという事もあるのかなと。

株主総会もあと2週間となっていますし、期待感から今が集められる期間なのかと思います。

さて、年初来高値を越えてきてくれたので、次は2,000円台奪還と、去年の2,100円越えが株価のターゲットかなと思います。このまま上げていって、決算発表、新中期経営計画で跳ねて欲しいところです。

 

今日は主力のGNI、ウェルスが大きく上げたくれた寄与もあって、今年の最高資産金額を越えてきてくれました。4月のウェルスの不調の時は、どうなるかと思って1割ほど売ってしまいましたが、大部分を持ち越してよかったです。気持ちも新たに、2つに期待しながら資産を増やせて良ければいいと思います。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

OISTの定期ステーキングが一旦終了したので、新たな定期ステーキングに突っ込みに行きました。運よく高利率の15日定期ステーキングが空いていたので、最大まで突っ込みました。残りは5000枚だけ残して、空いていた30日ステーキングに突っ込んでいます。順調に枚数は増えていっています。値段は下落して、取得単価の6割くらいになってしまっていましたが、数年持つ感じでも構わないと思っていますので、適宜増やしていこうかと思います。

 

今週は日経平均は方向性がない状態が続くかなという感じになりつつ、下げてきていますので、明日明後日くらいで買いたいレンジに入ってきてくれないかなと思います。7月までにはまた30,000円を目指してくれると思っています。

 

では、また明日の相場で。