べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIがとうとう2,200円台を奪還

こんばんは。

日経平均は上がるも、押し下げられて小幅高に収まる値動きになりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +77.72

終値 : 29,019.24円

 

寄りだけ見ていたら、大きく上げる展開かと思ったんですが・・・

 

株価推移の理由

・米国雇用統計の非農業部門雇用者数が市場予想に届かず

・米国雇用統計の発表を受けてFRB(米国連邦準備理事会)の緩和縮小観測が後退、長期金利も低下

・先週末の米国主要3指数が揃って反発した流れを受けた

時間外取引での米国株先物、アジア株の軟調が重しに

・29,000円を越えた水準での利益確定売りにより押し下げられた

 

先週末の米国雇用統計が予想よりも振るわず、金融緩和の縮小の先延ばしの見込みが強くなり、まだしばらくは金融緩和の状態が続くことを見込んで長期金利が低下し、株価を持ち上げる結果となりました。その結果、米国の主要3指数が上昇し、その流れを受けて、東京市場の寄りにおいても、買い優勢で始まり、前日比+270近くのギャップアップから始まり、+300近くまで上がることになりました。

しかしその後は、大きく上げたことによる利益確定売りと、米国先物やアジア株の軟調の影響を受け、早々に下落展開になり、前日比を割るまでには至りませんでしたが、29,000円台をなんとかキープする、小幅上げで終値を迎えることになりました。

ハイテク株の買いが吐いている他、景気敏感株の下げ止まりが見られることで、全体としての地合いは悪いわけではなさそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+76、終値 2,246円

6月に入ってぐんぐん株価を伸ばしてきてくれているGNIですが、今日は大きく伸ばしてくれて、とうとう2,200円台まで戻ってきました。階段をどんどん上っている感じで、上げていってくれているのが嬉しいですね。

北京市の”小巨人”企業リストに載ったことや、革新的新薬等、材料もどんどん出てきているので、まだ表に出ていない材料も出てくるかもしれません。会社のIRからはこういったことが出てきていないので、しっかりとPRしていって、企業の価値を高めていって欲しいと思います。

結局、補充申請って何だったのでしょうかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-33、終値 1,664円

最近一気に上げてきてしまったので、調整からか下がってきてしまっています。まあ、底値は知れているので、心配はしていません。

ワクチンの接種も順調に進んできて、大規模接種会場も複数設置され、更に接種が加速されていくと思います。そうなると、海外はまだ難しいので、国内旅行の需要が爆発してくると思いますので、どんどん上げてくると思います。特に、ウェルスはラグジュアリーホテルに特化していて、宿泊費も高めに設定してありますが、このコロナ禍で使えていなかったお金を旅行につぎ込んでくる人も多く出てくると考えられますので、後半は期待できると思っています。

また、割安になっている物件も、J-REIT組成に関する物件の拡充を狙って仕入れているのではないかと思いますし、次のステージに行って欲しいですね。

 

その他の銘柄は、優待目的で持っている三光マーケティングストップ高になっていました。適時開示も出ていないし、ニュースをちょっと検索してもでてこなかったので、理由は判らないのですが・・・。ストップ高になっても、まだ含み損なのがなんだか、という感じですが、これもコロナが落ち着けば戻ってくれると思いますし、100株だけなので、大勢に影響はなしということで。

文教堂はじりじり底値を上げてきてくれて、82円まで戻ってきています。

 

今日はオリックス、ひろぎん、はせがわ、エクセディから株主総会の通知が来ていたほか、オリックスから配当金の入金がありました。他の配当金も6月末ころに順次入ってきますので、楽しみにしています。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。定期ステーキングは明日まででした。15日の定期ステーキングが空いていたので、明日以降も空いているといいのですが。

 

さて、明日は日経平均保有銘柄はどう動いていくのか。今週に日経平均ダブルレバレッジは変える展開が来るかどうか。

では、また明日の相場で。