べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ひろぎんHDから優待品が到着!

こんばんは。

 

今日は、1ヶ月ほど前に選んだ優待のカタログ品が届きました。

最近は優待の充実度で人気の高いひろぎんHDからです。 

ひろぎんHDの優待カタログでは、6/30のブログの通りに、

①カキフライ24粒

②ハム・焼豚セット

③天然銀鮭ハラス

の順で希望していました。

今日届いたのは、①のカキフライ24粒セットでした。

それなりに大きいカキフライ が12粒入り2パックで届きました。

後日に楽しみに、今日はそのまま冷凍室で保管しておきました。

ちらほらとオリックスホルダーの優待到着の報告がTwitterに上がってきていますし、私の方にもあともう少しで、オリックスの優待品も届きますね。

こちらはサンクゼールのセットで、暫くはジャムとかを買わずに済みます。

 

 

さて、午前中は、たぬ吉さんの簿記2級工業簿記の解説動画の続きを見ていました。

後半になってくると、前半からの組み合わせ処理などで、複雑とまでは行きませんが、処理量が増えてくるので、大変になってきますね。

現在は、とりあえず解説動画を見て予習をしてから、テキストに移行し、わからない点を再度動画で確認する、といった手順で行こうかと思っています。ですので、まだテキストはパラパラ捲っただけになります。

購入したテキストは、TAC出版の合格テキスト「Ver9.0 日商簿記2級 工業簿記」ですが、文字が大きめで、イラストもところどころに差し込まれていて、読みやすそうな構成になっています。

今日は第17回までの解説動画を見たので、後に残るは2つだけ。明日に見終えて、テキストに入ろうと思います。

 

 

今日はSymbolのハーベストが入っていました。

f:id:belkuro-r:20210731212527j:plain

今回で7回目。いずれも報酬量は128前後で、総計で約900XYMとなりました。現在、Symbolは13.5円くらいなので、12,000円くらいになりますね。

ただ、単価としては、NEMからのハードフォークで1/2だとしても44円程度なので、まだまだ含み損です。年末頃までには40円台くらいまでに回復してくれないですかね。あと、コインチェックで取引できるようにして欲しいです。他に口座を開くのは、手間と管理が面倒なので・・・。

 

NEMもハーベストは記録はされていますが、報酬量は4回連続で0で、増えていません。

NEMはSymbolよりも高く売買されていて、現在19円間近となっています。

後継のSymbolの13.5円よりも高くなっていて、「兄より優れた弟なぞ存在しねえ!」という状態ですね。

 

IOSTは3円台に上昇してきました。連休前から上昇基調に転換してきたチャートになってきていて、10日間で1円以上上がっています。9月に入る頃には5円台に戻ってくれていると最高ですね。

 

ウェルスとGNIが落ち込んでいる時は、特に仮想通貨に頑張って欲しいところです。

 

では、また。