べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

IOSTの定期ステーキングが無事終了

こんばんは。

 

今日はお歳暮の発送等で自転車で近所から少し遠めのところまでうろうろ回っていました。自転車を乗り回していたせいか、合計30kmくらい走っていたようで、結構足にきました。明日は筋肉痛かもしれません。車?いや、興味がありませんし、運転も好きじゃないんで・・・。

イオンとかを回っていると、まだクリスマスにも関わらず、すでに福袋が販売されていていて、季節感のなさに拍車がかかっているような気がします。違う店ですが、一足早い初売りとか、意味が分からないものまでありますね。まだ年越してないんですが、初売りって何。

ついでに、ようやく欲しいものが決まった子供のために、クリスマス当日になってプレゼントを買いに行くという事態に。先日届いたヤマダの優待券を早速全部使って買い物しました。優待券ありがとう。

 

 目次

 

簿記

朝から夕方近くまで自転車を乗り回していたので、やる暇がほとんどありませんでしたが、工業簿記の計算問題の2週目を少し進めていました。明日はもう少しできるといいかなと思っています。

あとは、また本試験問題集に戻って解き直したいところです。

まだ日程確認していませんが、1/10くらいに受験できればベストかなと思っています。

 

簿記2級が終わることを見越して、次の取得資格を何にしようかと思っていますが、本屋で資格テキストを見ていたら、勉強の容量的には宅建士がよさそうかなと考え始めています。FP2級よりはテキストも厚いですが、ぱらぱら捲った感じではとっつきやすそうです。

とりあえずは簿記2級の合格が目標ですが、次の目標を定めることで、モチベーションの維持にもしたいと思います。

 

仮想通貨

ハーベストはどちらもなしでした。

久しぶりに各仮想通貨の価格を確認しましたところ、IOSTは4円台に復帰していました。Symbolは28円台、NEMは15円台と落ち込んでしまっていますね。2つを合わせてNEM取得時の約半分となっています。まだまだ保有を続けないといけないようです。

IOSTの定期ステーキングが終わりました。早速次の定期ステーキングに入れようとしたのですが、30日のものしかなく、とりあえず保留。雪だるま式でステーキングに入れているので、当初35000枚程度だったのが、現在は37300枚弱で、2300枚ほど増えています。4月頃から入れ始めた気がしますので、8ヶ月で9000円くらいの不労所得になりますかね。仮想通貨そのものは下落で含み損ですが、そのうち上がるでしょうし、枚数を稼いでおきたいと思います。Symbolもハーベストで増やしておきたいですね。

 

では、また。