べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】大暴落キター!!

こんばんは。

今日は・・・・・やられましたが、ただの致命傷です。死んではいませんが・・・キビシイ。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -498.83

終値 : 27,283.59円

 

株価推移の理由

新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言・蔓延防止重点措置の追加

・経済活動の正常化に対する後退懸念が更に強まった

・米国経済指標の公表を控えた月末の週末で、持ち高調整売りが出た

 

今日も1万人越えの新規感染者数となっており、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、大阪も緊急事態宣言が発出することとなる他、他県も蔓延防止重点措置の発出が見込まれる状態となっています。

これらの宣言・措置が出されると、飲食店は元より、他の業種に対しても制限がかかってくる可能性が高く、経済活動が鈍化が見込まれます。通常であれば消費が増える8月も、宣言下・措置下ではどうなってくるのか。期待していた消費活動が見込めなくなると、企業としても次の四半期の決算はキビシイことになりそうです。

月も替わることもあって、持ち高調整で売りに出されたことも重なり、日経平均はまた大きく下落することになりました。

 

前日比でほぼ-500の大きな下げとなり、今週頭と比較して約-750の下げとなりました。

8月は通常であれば閑散とした売り場となって、じりじり下げる感じだったと思いますが、コロナのこともあって、大きな期待ができないかもしれませんね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-313終値 1,586

昨日はIRが出て、第3相臨床試験許可申請承認を受けて、どんな値動きをするかと思っていましたが、普通に致命傷になりそうな値下げとなりました。

字面をそのまま受け止めると、第3相でまた3年もかかるのか、ということとなるので、それが嫌気されたのかと思います。それで約-400に迫る下げが来ました・・・。

一旦下がるとは思っていましたが、1700円を割って、更に下に行くとは予想外でした。

下げて、全戻しとか、そんな感じで考えていたのですが・・・。

多分、中国当局との関係もあって、あまり具体的なことや見込みといったことも書けないのだと思います。3年もやる事にはならないと思うんですけどね。

あまり余力はありませんが、結局1701円と1586円で合計300株を追加して、保有が4300株となりました。あと200株までさらに追加は可能ですが、入るのは月曜の値動きを見てからですかね。

キビシイ結果となりましたが、戻して、更に上がってくれることを期待して、がっちりホールドで行きたいと思います。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-151、終値 1,970円

こちらも大きく下げてきました。GNIが下がると、こっちも下がるのは、私のようにどっちも持っている人が多いからでしょうか。それも信用で。

ともかく、GNIよりもこっちが資産額としては問題なのですが・・・。

こんなに売られるような銘柄ではないと思うんですけどね・・・。

週末で気持ちを切り替えていきたいと思います。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはありません。

IOST、NEMもここ数日あまり変わらず。年末頃まで放置ですかね。

 

 

週末は簿記の勉強しつつ、ちょっと気分転換していかないと・・・。

 

では、また。