べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNIもウェルスも日本通信も】主力銘柄がどれも大きく下落

こんばんは。

 

株価の下落が酷いですね。金融所得課税を増税しても、利益が出なくて実入りがなさそうですね。そんな増税はほっといていいので、経済が成長する施策を打ってくださいね。そうすれば税収も上がって、増税なんて考えてなくてもよくなります。結局、格差が開いているからというよりも、収入が増えないから不満が溜まるんだと思うんですけどね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -182.25

終値 : 27,753.37円

 

株価推移の理由

・米国で新変異株の感染者が確認され、ニューヨーク市場が大幅下落

・感染拡大への強い警戒感

 

ヨーロッパ各国でも新変異株の感染者が確認され、隣の韓国でも確認されていますが、米国でも初めて確認されました。これを受けて昨日の米国株式相場が大幅下落となり、その余波は東京市場を直撃し、寄りから前日比-200を超える下落幅となりました。

その後は割安株が買われたため、一定程度上下に振られはしたものの大きく崩れる展開にはならず、底の固さが見られました。

世界で感染拡大が言われていますが、症状としては重症化リスクは低そうです。経過観察はまだ必要ですが、風邪とあまり変わらない症状であれば、今の心配も杞憂となって株価に跳ね返ってくると思います。それまでは我慢の子になるしかなさそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-97終値 1,384

昨日下げなかったからかは分かりませんが、2日分くらいの下落幅となりました。

とうとう1400円台も陥落し、1300円台となりました。キビシイ状況ですね。

とりあえず、少ない余力の中から、1401円で100株を追加して合計5200株に。過去最高益が出ている中でここまで下げてくるとは予想外ですが、復活を信じて買い増しするしかないです。

元気なCullgenと、IPOと、3相開始の材料が当たってくれないと死にそうですが。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -140、終値 3,030円

連日-100以上の下落を喰らっていて、5営業日の下落幅は約850円となりました。・・・下げすぎでは?

そろそろ調整も終わって下げ止まって欲しいところですが、明日は金曜日でリスク回避で売られて下げそうですね。

今下がっても4000円以上に上げてくれるとは思いますが、年初来高値更新のうきうき気分からのこの下落は精神的にはよくないですね。まだ含み益があるからいいですが、去年の2-5月頃のキビシイ状況を思い出す感じです。

 

日本通信 : 前日比 -18、終値 211円

今日もよく下がってくれています。さすがにかなり下に指していた指値には届かなかったようですが、近いところまで下げてきました。この銘柄は珍しく順張りで買いあがっていったので、取得単価が200円より結構上になってしまっています。

来年は少なくとも300円以上、可能なら1000円とかを期待できると思って買っているので、現状の含み損には全然耐えられるのですが、余力がないのがなぁ。ウェルスが上がっていれば、資金移動で買い増しができたのに・・・。

 

というわけで、主力の3銘柄が底なし沼に落ちていっている感覚です。ぐえ・・・。

 

そういえば、配当&優待で買い増ししたヤマダHDもどんどん下がっていますね。そこまで下がるものですかね。

 

仮想通貨

ハーベストは今日も特にありませんでした。

仮想通貨は株と同じで低調ですね。Symbolも37円だと下がってきていますし、価格的にはここ最近いいところがありません。IOSTが下がるなら、いっそ半額程度まで下がって欲しいのですが・・・。

 

明日も期待は薄そうですが、爆益が想定できるなら耐えられます。でも耐える時間が短い方がいいので、地合いの悪さが改善して欲しいところです。

 

ではまた。