べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】新中期経営計画2024のお知らせIR

こんばんは。

日経平均は今日も大きく続伸しました。先週までのもたつきが嘘のようですね。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +279.50

終値 : 29,441.30円

 

株価推移の理由

・ナスダック指数が過去最高値を更新

・1ドル=110円台前半と円安傾向に

菅内閣への不信任決議案提出も、与党多数で否決される公算で相場への影響なし

 

ハイテク株中心のナスダック総合指数が過去最高値を更新し、その勢いで東京市場もハイテク株を中心に買いが入る展開となりました。また、ハイテク株の他、円安ドル高に振れてきたため、自動車・精密機器などの輸出関連銘柄も買われ、トヨタも1万円台の大台に初めて乗せてくるなど、総じて強い上げ基調で推移しました。

寄りから前日比約+100上げた後は順調に上げていき、最高値は29,500円に迫る29,480.85円までつけるところまで上がりました。

29,000円の水準で停滞していましたが、指標の1つとなる75日移動平均線を大きく超えてきたことで、テクニカル重視の個人投資家が買いに回ったとの見方もあるようです。

 

昨日・今日の2日間で約500円上がってきており、乗り遅れ感がありますので、暫くは、銘柄追加は放置した方がいいのかもしれません。いちごホテルリートは昨日上がった分の半値戻ししていますが、もう少し下がってこないと買いづらいかなと感じています。待つのも大事ですし、飛び乗って痛い目にあったこともありますので、様子見かと。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-25、終値 2,172円

今日も下げて、3日連続の下落です。前場は上げてきてくれて2,200円台を回復してくれていたのですが、後場がダダ下がりとなり、2,100円台に逆戻りとなりました。

「間もなく」期待で上げてきたのが離れていっている感じなのか、調整が入っているのかはわかりませんが、材料が出るまで待つしかありません。じっとホールドで。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-35、終値 1,892円

GNIと同じく前場はほぼプラスで推移したのですが、後場から落っこちまして、前日比割れとなりました。

さて、市場が閉まった後に、「中期経営計画2024策定に関するお知らせ」のIRが出ました。

目標が、考えていた予想を超えてきていたので、嬉しいサプライズです。

曰く、

(1)本中計期間中のJ-REIT組成を実現し、資産循環型ビジネスモデルを確立、受託資産 5,000億円規模のホテルリートを目指す
(2)プライム市場への上場を目指し、そのための体制等を具体化、時価総額 3倍を目指す

また、事業戦略の中に、

・グループのホテル運営会社であるホテルWマネジメントの将来的なIPOも視野に入れた、収益力向上策の検討・実施

流動株式比率向上策の検討・実施 

というものもあり、IPOによるグループ企業の価値向上と、株式分割の計画が予想されるので、時価総額3倍も結構早期に達成してくれるかも、という期待感が出てきました。時価総額3倍となると、株価5000~6000円のレンジで、それを越えてきてくれるかもしれません。大いに期待したいところですし、6/22公開予定の説明動画が楽しみです。

明日は大きく上がってくれそうです。

 

仮想通貨

今日もSymbolのハーベストが入ってました。

f:id:belkuro-r:20210615213340j:plain

連日のハーベストで、これで500XYMを越えました。不労所得が入ってくるのは嬉しいものです。1XYM=20円程度ですが、積もって10,000円程度になりました。これも継続して増やしていきたいと思います。

また、IOSTの15日定期ステーキングが終了したものがあったので、またフリーになったものを空いている新規の15日定期ステーキングに入れ直しました。年利約24%なので、15日でざっくり1%程度増えることになります。今回は5200枚入れることができたので、52枚程度増えることになります。現在1IOST=3.3円程度のようなので、レートが変わらなければ、15日で170円程度増えることになりますね。銀行に預けるよりも断然いいですね。こちらも塵も積もれば精神でこつこつ増やしていきたいと思います。

 

さて、明日は特にウェルスの動向が楽しみとなりました。

明日も頑張っていきましょう。

 では。