べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

明日はとうとうFP2級の検定試験です

こんばんは。

FP2級の検定試験も明日となりました。

学科はチクチクやっていましたので、今日は気力が続くだけ、実技の過去問題をやり直していました。

今日は実技の過去問題をまとめてやっていました。

 

■ 目次

 

FP2級の実技の模擬試験の個別結果

結果として、7回分の過去問題をやりました。 

2021年1月分

f:id:belkuro-r:20210522213857j:plain

・正答率 : 90.9% (40/44問)

 

2020年9月分

f:id:belkuro-r:20210522213938j:plain

・正答率 : 85.1% (40/47問)

 

2020年1月分

f:id:belkuro-r:20210522214036j:plain

・正答率 : 76.1% (35/46問)

 

2019年9月分

f:id:belkuro-r:20210522214249j:plain

・正答率 : 84.8% (39/46問)

 

2019年5月分

f:id:belkuro-r:20210522214348j:plain

・正答率 : 95.8% (46/48問)

 

2019年1月分

f:id:belkuro-r:20210522214444j:plain

・正答率 : 93.8% (45/48問)

 

2018年9月分

f:id:belkuro-r:20210522214535j:plain

・正答率 : 83.0% (39/47問)

 

 全体として

2回目という事もあったかもしれませんが、最低で75%以上、平均でも85%以上と、だいぶ良くなりました。

厚生年金の金額と、所得計算が若干引っかかる時がありますが、出題傾向が同じであれば、多分大丈夫かなと思います。

見返すと、前に正解していた問題をちょくちょく間違っていたりするのが何とも言えませんが、やれることはやったので、後はゆっくり休んで試験に臨もうと思います。

あと、問題慣れしたのか、早いと45分で終わるくらいになりました。なので、見直しにもかなり時間を割けるようになるのかなと思います。

 

頭を使うと疲れて回転が鈍くなるので、明日は頭に速攻エネルギーチャージで糖分補給用にラムネでも持っていこうと思います。試験中には食べられませんけどね。

 

さて、一緒に受検される方、明日の検定試験、頑張りましょう。

では。