べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【あと7日】FP2級の過去5年分の実技過去問が終了

こんばんは。

FP2級の検定試験まであと7日です。

今日は実技の過去問題をまとめてやっていました。

 

■ 目次

 

FP2級の実技の模擬試験の個別結果

過去問道場にある、まだ解いていなかった実技の過去問を模擬試験5連発の耐久レースをしていました。

これで、一応は過去問道場にある実技試験を一通り解いたことになります。

 

2017年5月分

f:id:belkuro-r:20210516170447j:plain

・正答率 : 75.5% (37/49問)

 

2017年1月分

f:id:belkuro-r:20210516170540j:plain

・正答率 : 84.1% (42/50問)

 

2016年9月分

f:id:belkuro-r:20210516170630j:plain

・正答率 : 100% !!! (49/49問)

 

2016年5月分

f:id:belkuro-r:20210516170647j:plain

・正答率 : 87.8% (43/49問)

 

2016年1月分

f:id:belkuro-r:20210516170700j:plain

・正答率 : 72.3% (34/47問)

 

 全体として

どの回の試験かで、正答率が72.3~100%と、かなり結果にばらつきが出ています。

点数配分が判らないので何とも言えませんが、大体計算問題をまとめて間違えているので、正答率が低い回は危なそうな雰囲気です。点数配分は公表されないでしょうか・・・。

計算問題は最初の方の問題を間違えると、続く問題も連鎖で間違えてしまうので、なかなか厳しいですね。今回で過去問道場にある実技の過去問題は全て終えたので、このパターンで出てくる問題が出てきてもある程度は大丈夫だと思いたいです。

 

とりあえずは、計算問題以外の問題は、隙間時間で学科の過去問をやっていればなんとかなりそうなので、時間がある時に、再度計算問題だけ解きまくるということで、あと1週間を追い込んでいこうと思います。

 

検定試験までもう少しですが、一緒に受検される方、頑張っていきましょう。 

では、また。