べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

明日のウェルス・マネジメントは大幅高を期待

こんばんは。

今日は昨日とは逆に日経平均は下げてきて、予想通りとなりました。

 

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -134.34

終値 : 28,991.89円

 

寄り付きは前日比プラスで始まりましたが、その後はじりじり下げの、昨日の上げを台無しにする下げ幅となり、29,000円を割ることになりました。

 

株価推移の理由

・米国ニューヨーク株式市場でS&P500、ナスダック総合指数が過去最高値を更新

新型コロナウイルスの感染拡大の懸念

・各企業の決算発表の様子見

・日銀が長短金利操作付き量的・質的金融緩和政策の継続を決定、資産買い入れ規模の維持を発表

 

S&P500とナスダックの過去最高値を更新した勢いを受けて前日比プラスからのスタートでしたが、コロナ拡大懸念による売り圧、決算見極め等による様子見から買いが弱くなり、じりじり下げとなりました。

日銀が資産買い入れ規模を維持するとの決定も、市場からは想定通りとの認識で大きな反応とはならず、盛り返しとはなりませんでした。

 

 

GWを控えていることもあり、明日と金曜は持ち越しリスク回避で下げていくことが考えやすいのかなと思います。金曜は有給で休みにしたので、大きく下げてきているようなら、昨日書いたように日経平均ブル2倍上場投信で2匹目のドジョウを取ろうかと思います。今日は下げ続けている展開で、下げ幅が大きくもなかったので、流石に買いには回れませんでしたし。目安としては、28,500円くらいから下を考えています。

  

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+45、終値 2,087円

今日も上げてきて、一時は2,100円台となる展開となりました。2,100円を挟んで行ったり来たりと揉む展開が続きましたが、最後は下に押し込まれて2,087円で終値となりました。

先週の最安値1,965円から1週間で100円ほど上げる展開となっています。ボリンジャーバンド移動平均に追い付きましたので、このまま上がってくれると嬉しいですね。その場合は買い増しはできなくなりますが。

そして、含み損状態が含み益状態に転換です。含み益になるとホッとしますね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比±0、終値 1,166円

今日は出来高18500の薄商いで、前日と同じ株価に落ち着きました。

引け後にIRがでてきました。

「京都東山SIX SENSESホテル開発プロジェクトにおける不動産信託受益権譲渡に関するお知らせ」

本日付で本ホテルの隠宅受益権の売買契約を締結したとの事。

本件については、昨年度Q4における取引完了を企図していた大型取引という事で、昨日まではどのくらいずれるか不明でしたが、1ヶ月程度の期ずれで落着したようです。これで、昨年度の大型案件はとりあえず終了という事になるのかなと思います。後は、今年度の売上規模がどのようなものがでてくるか、5月の決算発表を待ちたいと思います。

とりあえずは、案件が流れていなかった安堵感から、明日からは株価も戻してくるかもしれませんね。少し売ってしまいましたが・・・。とりあえず、半値戻しの1,350円くらいにはなってくれるでしょうか。

 

他の保有銘柄は小さい範囲で上げ下げしている感じで、大勢に影響はない感じです。文教堂が+2と戻してくれたのは嬉しいです。とりあえずは80円台に戻って欲しいところです。

 

仮想通貨

NEMもSymbolもハーベストはありませ~ん。そのうち貰えるくらいに考えておこうと思います。

IOSTは今日は元気に上げてきてくれました。一時は7円に到達、現在も6.6円台となっています。朝は6円にも言っていなかったのに。

でもこれで5月頭に再度7円台突入という、当初に見込んでいた展開になりそうです。それよりも大きく跳ねるようなら、今手持ちに残っている1万枚を売って、回転の練習でもしてみたいと思います。

 

 では、また明日の相場で。