べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【大幅上昇+107】ウェルス・マネジメント

おはようございます。

昨日は更新もできず、株式ではポカをやらかし、難儀な一日でした。

 

 

■ 目次

 

昨日の日経平均

・前日比 : +62.08

終値 : 29,053.97円

 

寄り付きは前日比マイナスで始まり予想通りでしたが、その後はじりじり上げとなり、昨日の展開とは逆になりました。一度上げた後は横々で揉む展開が続き、上げ幅は小幅なまま29,000円台で終値を迎えました。

 

株価推移の理由

・月末・GWを控え、利益確定の売り注文優勢となった

・割安となった銘柄に買い注文が入った

・S&P500とダウがほぼ横ばい

・4/29に米国の連邦公開市場員会(FOMC)の結果が公表されることから、市場に様子見の雰囲気が広がった

 

GW直前という事と新型コロナウイルスの感染拡大が続いていること、オリンピックの中止懸念も出ていることもあり、リスク回避から下げやすい地合いでしたが、下げから始まる展開から割安感が出て、小幅ながら反発して上げる展開となりました。

下げから入るのは予想していましたが、まだそんなに割安感は出てないと思うんですが、買われたんですね。4/30に市場が開くから、そこでリスクヘッジできるということなんでしょうか。ただ上に書いたようにFOMCからの発表が4/29なので、そこでマイナス要素が出ると厳しい展開にならないですかね。

 

  

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-57、終値 2,037円

一日中じり下げが続き、一昨日の上げ幅が帳消しとなる下げ幅となりました。これでまた含み損になりましたね。

2000-2100円のボックス相場が暫く続いていますが、大きく動く材料がないので、IRが出るかQ1決算発表までこの状況が続きそうです。主力薬であるアイスーリュイは引き続き好調に推移していると思いますので、Q1決算発表で事業良好なことの裏付けが取れれば、1段上げてきてくれると思います。また、決算発表は5月中旬なので、その頃にはもしかすると子会社上場申請の状況報告もあるかもしれません。更に1-2段高みに上げていって欲しいですね。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+107、終値 1,273円

予想通り、大きく上げてきてくれました。一度大きく上げてから、下がって落ち着いてくるかと思っていました、これも予想通りでした。

最高値は1,396円と、ほぼ1,400円まで上げてきたのは少し驚きですが、いつもは薄商いですから、オーバーシュートも大きめに出る感じなんでしょうね。

という訳で、上の方で少し売って、下げてきてから下で買い戻そうという、スケベ心を出したのですが、思いのほか株価の推移が早いのに焦ってしまいまして。端数分を売るつもりが、処理を間違えて買ってしまいました・・・。そしてそのまま株価が下がって、売るに売れずの状態に・・・。大きなへまをしたものです。

終値は+107の1,273円となりましたが、それなりに上げましたし、今後の見通しがまだ報告待ちなので、決算発表まではまたじりじり下げそうです。

連休明け早々にでも進捗IRを出して、落ち着かせて欲しいと思います。

 

 

 

仮想通貨

NEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOSTは昨日は6円後半から7円前半を維持してだいたいトレンドラインに沿っているので、購入当初の予想通りの展開となっています。トレンドラインから大きく上に離れれば、回転の練習の方針を継続です。

 

 

 では、また。