べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

Symbolのローンチの日

こんばんは。

 

今日はSymbolのローンチの日です。

NEM Walletでオプトインはしておいたのですが、ちょっと確認したところ、Symbol Walletの方の準備をしないといけないとのことでした。これは知らなかったので、早速こちらの設定を行ないました。

設定の方法は、NEM Japanのサイトでわかりやすく手順が紹介されていましたので、これを参考にしながら行ないました。

画面のスクリーンショットを使って、ステップ・バイ・ステップで手順が記載されているので、簡単かつすぐに設定は完了できました。

設定が終わって、早速自分のSymbol Walletを確認すると、まだSymbolは配布されていないようで、残高0の状態です。そのうちに配布されると思いますが、もう配布されていると思ったので、ちょっと残念でした。

 

さて、話は変わりまして。

今日の日経平均は、前日比+49.14の29,766.97円となりました。30,000円にじりじりと近づいて行っていますね。今日で5日連続となる続伸で、堅調な流れとなっています。そういえば、日本郵政と資本・業務提携した楽天ストップ高になっているようですね。私の保有銘柄も、ストップ高になるといいのですが。

 

というわけで、保有銘柄です。

GNIは今日も強く、前日比+44の2139円となりました。久々の2100円台奪還です。NISA分はまだまだ先ですが、特定預かり分は結構な含み益になってきました。どんどんと下値を切り上げていって土台を作ってから、特大のIRで大きく飛んで行ってくれるのが理想ですね。3月中も期待はしていますが、4~6月に新薬の早期承認申請と子会社の上場申請が出てくると思っているので、それまでには3,000円とか4,000円とか言ってくれると、その2つのIRで10,000円が見えてくるのではと期待しています。

とりあえずは、来週の3/25に株主総会があるので、そこで大きな発表があると嬉しいですね。平日で年度末なので、自分は参加できませんので、議決権行使はしておきました。議決権行使すると、500円分のQuoカードがもらえますし、やっておくに越したことはないです。

 

また、ウェルス・マネジメントも頑張って上げてきてくれています。前日比+21の1530円。

新しいフォションのホテルも、明日にオープンです。オリンピックは海外からの訪日客が来れないようになるみたいですが、頑張って欲しいと思います。

 

特別株主優待を貰ったら、コロナが落ち着いてからになりますが、豪勢に使ってみるのもいいかもしれません。

今回の特別優待は、大盤振る舞いですよ。京都と大阪で、豪華なホテルに泊まりたい方はぜひ。

保有株式数 【特別優待】 (ご参考)現⾏優待
100 株以上~300 株未満 5,000 円 ­-
300 株以上~500 株未満 10,000 円 5,000 円
500 株以上~1,000 株未満 20,000 円 10,000 円
1,000 株以上~3,000 株未満 40,000 円 20,000 円
3,000 株以上~ 120,000 円

 

あとはプロスペクトも今日は最後に上げてくれて前日比+2の39円と伸びてくれました。こちらも3月末までになにかしらのIRが出てくれそうな気がしますので、含み益になってはいますが、まだまだ握っておきます。

 

明日の相場も楽しみです。

では、また明日の相場で。