べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルス・マネジメント】大幅上昇 前日比+124!

こんばんは。

きょうも日経平均は続伸でした。終値前日比+271.12の28362.17円となりました。

また、値上がり銘柄が2982に対して、値下がり銘柄は853と、ほぼ全面高の展開となりました。

ニューヨーク株式市場で個人投資家による投機的な取引の懸念が和らいだことで落ち着きが戻り、買いが広がった流れを受けて、東京市場も買いが強く広がっているとのこと。
IT株・ハイテク株などを中心に買いが入っているようですね。

 

今日はなんといっても、ウェルス・マネジメント大幅上昇したのが一番のサプライズです。前場は特買いで始まってからぐんぐん株価が上がっていきまして、最大で前日比+150まで上昇、その後は横横で推移して、終値が前日比+124の1544円と、一気に1500円台に到達しました。

そして、昼に不動産信託受益権販売のIRが出てきています。決済・引き渡しは2月上旬になるので、3Q決算には入りませんが、通期計画を達成するには4Qに多数の不動産販売案件が締結されるはずで、その1つが表に出てきたということかと思います。
これから2-3月中に立て続けにIRが出てくると思いますので、これは3Qの決算が悪くても、IRで通期予定の順調さをアピールされれば、下がらないかもしれません。

来期にはJ-REIT組成完了やもしかすると1部昇格があるので、その期待値からいうと、現在の時価総額約130億円は、少なくともあと4倍の500億円くらいになってもおかしくないのではないかと思っています。欲を言うと、1000億円を超えてきて欲しいですが、それはもう数年はかかると思いますので、それまでは株主として付き合いたいと思います。

しかしウェルスが上がると、かけている比重的に資産増加がすごい事になりますね。逆を言うと下がったら下がったらですごい事になるんですが。

 

その他、短期売買用のいちご丹青社は続伸してくれて、2ヶ月分くらいのおこづかいの含み益になってくれています。今のところの売却ラインは、+1σ位を考えているのでそれぞれ310円前後、820円前後くらいになると思います。これが上手くいくと、文教堂の含み損と相殺ができますので、頑張って欲しいtころです。

 

残念ながらGNIは、この強い地合いにも関わらず、前日比-15と少しですが下げてしまいました。一時はプラスまでもっていったのですが、上げきれませんでした。決算までは上げていくと思っていましたが・・・

 

あと、昨日は買い増し・ナンピンを悩んでいましたが、思い立って低位株のプロスペクトを買い増ししました。取得単価が少し下がって35円となりました。決算チャレンジをするわけではありませんが、来週の決算でいい報告があって、上げてくれると嬉しいですね。

 

明日も、いい相場が続くといいですね。

ではまた明日。