べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は反発!前日比+427.66

こんばんは。

今日の日経平均前日比+427.66の28091.05円となりました。先週下げた分、割安になって買い戻しが入った感じなのでしょうか。

 また、好決算期待の銘柄に買いが入っているようなので、それも上昇を後押ししているのだと思います。

 

さて、保有銘柄をみていくと、主力のウェルス・マネジメント前場早々下がって1400円台を割りましたが、そこから戻して前日比マイナスながらも1400円台はキープしました。地合は良かったんですが下げてしまうのは、ホテル業だと思われているからか・・・。

 

GNI前日比+46の2245円となり、2200円台に乗せ直してきています。決算と計画の進捗具合の期待は強いので、この決算間近で上がってしまうのはしょうがないとは思いますが、くれぐれもビッグマウスを叩いて、結果大暴落になるのは勘弁して欲しいですね。去年の10月のIRは本当にひどかった。

 

それ以外では、エクセディオリックス丹青社がそこそこ株価を上げてきてくれています。

丹青社は短期で考えていますが、今日の+25の上げで、一転含み益になりました。現在+15000円。800円くらいまでは戻してくれると思ってます。

 

しかし、変動が大きいと儲けるチャンスでもあるんですが、なかなか手が出せないですね。ある程度目安となる株価を決めていればいいんですが、それでも先週のような暴落があると、まだ下がるんじゃないかと思ってしまいます。

まあ、買ってないのは純粋に、買う株価まで下がってくれないのもあるんですが。上がって下がってのボックスになっている銘柄もいくつかあるんですが、買うとすぐに底抜けてしまうことを何度も経験しているので、そうなると塩漬けが長くなってしまうのが怖いんですよね。

決算発表時期なので 荒い値動きはしょうがないのかもしれませんが、今の時期で決算が悪くて下がる銘柄を買うと、コロナが落ち着いてもしばらく塩漬けになりそうですしね。かといって、決算がいいと上がるでしょうし。

なんか取り留めもなくなってきましたが。

休むのも相場、ともいいますので、悩むときは休んでもいいかもしれませんね。

まあ、監視は続けていこうと思います。

では、また明日の相場で。