べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均が+350.86の上昇 再度26800円台へ

こんばんは。

今日は打って変わって前日比+350円の大幅プラスと、4日ぶりの反発となりました。また26800円台に乗せて、27000円台へのチャレンジが見えてきました。

大幅プラスの理由としては

・イギリスでコロナワクチンの接種が開始され、経済活動の正常化・感染拡大の終息期待

・日本の機械受注が市場予想を上回る (前日比17.1%増)

・前日の米国株式相場の堅調さ (+104.09)

といったところのようです。

コロナワクチン関連のポジティブニュースが出る度に面白いように上がりますね。

イギリスに続いて、アメリカでも州内にワクチンが承認される見込みとなっているので、引き続き上がるかもしれません。

 

さて、今日は特に銘柄の出入りはなく、ウェルスが下げた分だけ資産が下がったような感じです。文教堂、富士興産も少し下げましたが、他銘柄は大体が上がっているのに・・・。
文教堂は昨日上げた分が下がって、また94円に逆戻り。低位株なのに値動きが荒いのが気にかかりますが・・・取得単価を100円くらいまでには下げたいので、さらに下の90円で指値継続。

昨日夜のPTSで700をつけていたダイセルは前日比+26円の大幅上昇でした。
RPAも前日比+19円と上昇。この勢いだとどちらもまだ株価を戻しそうです。
予定よりも少し下に置いてしまったので、下がる前に反発されてしまって買い逃してしまいました。買いに入る株価はまだまだ難しいです。

富士興産は指値売りを置いておきましたが、前日より下がってしまったので刺さりませんでした。まあ、利確できるうちはゆっくりと構えるように心がけよう・・・

あとは、REIT関連でいちごオフィスリートを持ってみようと思っています。70000円を切ってきたので、ちょっと買ってみてもいいかなと。
コロナ直撃の4月の底が54300円、直近3ヶ月の底は66100円を見ると、下がっても66000円くらいかな、と。
それだと1年持っていれば配当でカバーできそうです。長期に持つことを考えると、このくらいで買っていていいのでは?ということで。
コロナ前の2月は120,000円でしたし、今後の上昇余地はあると思っています。下がれば。オリックスを売って作った資金でナンピンですね。

 

そういえば、今日付けでオリックスから中間配当が入っていました。1株あたり35円×400株の14,000円 (税引前)。ありがたいことです。1か月の昼飯分相当になります。昨日の利確も含めて10万円。オリックス様様ですね。半年後の優待もお待ちしています。

明日もいい相場を。

では。