べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスが下がる下がる 1,400円割れ (^_^;

こんばんは。

今日の日経平均前日比+49.27の26,806.67円となりました。26,700円を割り込んだ時間帯もありましたが、終値ベースで26,800円台に再び戻ってきました。もみ合いが続いています。

 

主要銘柄のウェルスに元気がでてくれません、株価的に。
今日は前日比-26の1,382円と、終値で1400円を割ってきてしまいました。明日は金曜日なので、下げやすい環境なので、あまり期待もできません。
チャートでは、10/5の2,100円から下がってきているのは前にもブログに書きましたが、この1か月でも200円下がっています。2月のQ3まで2ヶ月くらいあるでしょうから、それまで同じように下がると1,000円を割りますね。流石にそこまでは下がらないと思いますが・・・
直近の最安値の1352円を割ってきたら、再度の買い増しをどうしようかと悩む感じになりそうです。

GNIは前日比-3と微下げ。GNIは12月末で今期が締まるのですが、上方修正はどうなるのかなという感じです。見込みとしては、予定よりも良いはずなので、出ないという事はないと思っているのですが・・・。大納会は12/30なので、それまでには出てくれないと当てが外れたことになるのかな。

あとは、文教堂は昨日の反発の強さも引っ込んで、前日比-2の91円に。最安値を更新して、買い増しの株価までまた下がるのかどうか。

 

日経平均は少しでも上がってくれているのに、保有銘柄は少しの銘柄しか上がってくれていません。なんともならないですね、これは。

12-1月は下げた株の仕込み時期になる感じなので、どこが底なのかを注視していこうと思っています。見る目を養えるといいのですが、まだまだ自信はありません。自信があるなら順張りでもいけると思いますしね。

明日は金曜日。現在の日経平均先物も僅かながらマイナスです。相場的にはあまり期待はできませんが、大きく下がれば買い増しすればいいと思って、相場を楽しむことにします。短期での売買ができるほどの腕はないし、資金力もまだまだなので。

そういえば、先日売った富士興産ですが、売った直後に1,000円を超えたので少し後悔したのですが、今日になったら、売値を下回っていました。頭と尻尾はくれてやれ、から考えると、そこそこいい売却タイミングだったのかな、と思い直すことになりました。一気に上がると、一気に下がりますね。

 

では、また明日の相場で。いい相場になりますことを祈って。