べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今日は強烈 ウェルスもGNIも前日比-70円越えの下落・・・

こんばんは。

金曜に引き続き、今日も日経が下げました。前日比-203.80円の26547.44円になりました。久しぶりに結構下げましたが、一時-250円まで下げたのをもみ合いながらも少し戻しているのが救いでしょうか。

今日の下落の理由としては、

アメリカの非農業部部門の雇用統計の伸びが大幅の鈍化したことを受けて米株先物が軟化した

アメリカ政府が香港議会の民主派議員の議員資格剥奪を受けて、中国当局者に制裁を科す準備することを受けて、中国株・香港株が下落

・ダウ高値を受けて一時日経平均も前日比プラスになったが、利益確定売りの流れが出た

という事らしいです。

東証1部の銘柄は、値上がり395銘柄に対して値下がりは1714銘柄とのこと。これは下がる訳ですね。

 

さて、保有銘柄といいますと、表題の通り、主軸のウェルスとGNIが大きく下げてしまいました。

ウェルスは1500円を大きく切って前日比-74円の1457円と、直近の安値を超えて下げてきています。
昼に1500円に迫って下げてきていたので、拾えればラッキーかもと思って1486円に500株の指値買いをおいていたら、買えていました。そして更に下落して最安値1434円までいっていたようです・・・約-100円下がったんですね。これはひどい
ここまで下げてくると、下げが続く癖がある銘柄なので、次の買い増しラインは1350円くらいで考えようかと思います。

GNI一時前日比-85円の1834円まで下落。終値は前日比-72円の1847円でした。今のところ直近の材料は上方修正が出てくると思っていますが、出てくるまでずるずる下がって1700円台に入るかもしれません。今週のどこかで買い増しタイミングが来るかも。

その他の持っている銘柄は、東京個別指導学院とライトオン、あと昨日余剰株を売ったエクセディ以外は全て下落。エクセディはもう少し持っていてもよかったかもしれませんが、まあマイナスではなかったので、いいとしました。

あと、下がれば買い増しといっていました文教堂は今日の最安値が前日比-7円の92円でした。終値は前日比-4円の95円前場が始まる前に指値買いで94円に置いていたのが、昼に確認したら刺さっていてびっくりしました。
今日の買い増しで、現物4600株の取得単価107円。この前買い増したのが107円でしたが、そこまで下がってきました。次は90円くらいで指値買いをおこうかなと思います。
できれば100円を切るくらいの取得単価にしたいですが、上の買い増しを考えると余力が持つかなぁと考えてしまいます。

昨日話題にしたRPAホールディングスは602円で指値買いを置きましたが、こちらは全然刺さりませんでした。さすがにそこまでは下がらなかったようです。

 

しかし、先週にウェルスとGNIのボックス相場はやめて欲しいといったところ、この下落状況。株って厳しいですね・・・

明日はいい相場になりますように。

では。