べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】-100を超える下落幅・・・

こんばんは。

 

今日も大きく下げてきましたね。8月は夏枯れもありますし、暫くは駄目かもしれません。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -350.34

終値 : 27,652.74円

 

株価推移の理由

・国内・国外共に感染者数の増加による新型コロナウイルスのデルタ株への警戒感の高まり

・米保健当局がワクチン未接種者の間で死者が拡大していると公表

・先週末に米国株式市場の主要3指数が揃って下落

・米国先物時間外取引で下落

・4連休中に悪材料が出てくる可能性があるためリスク回避

 

新型コロナウイルスの変異株の強い感染力から、国内および国外においても感染者数が拡大しており、経済の先行きに強い警戒感が広がっています。また、ワクチン未接種者の死者数が増えているとの報告が米保健当局よりあり、米国では膜着用の義務化措置を再度行う事を発表する等しており、自由な活動の制限にもつながっていく懸念も出てきています。

先週末に主要3指数が大きく下げてきている他、先物も弱含みであり、その流れから、東京株式市場も大きく売られての開始となりました。一時は-500を超える下落幅となり、一時は27,500円を割ってくるときもありましたが、後場は割安になってきた銘柄を拾っていく買いも見受けられ、下落幅が少し戻しての-350となりました。

ただ、コロナウイルスの感染拡大はまだ抑えれる見込みはまだなく、また今週後半からの4連休に対して、悪材料が出てくる可能性を考えると、リスク回避のためにポジションを外すまたは減らすといった動きがまだ続くと考えられ、今週は先週同様に厳しい展開となっていきそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-53終値 1,938

地合いが悪いのもあり、今日も下落し、1900円台前半へと掘っていく展開となっています。

今日は買い増しのチャンスかと思いましたが、地合いや展開を考えると、明日もまだ掘っていきそうなので、ある程度のところの指値で打診買いをして、さらに下げるようならまた買い増しという方向で行きたいと思います。全力買いしても400-500株くらいが精々なので。

7月も下旬に入ってきますが、GNIから特に何も出てきませんね。3相の進捗や子会社上場はどうなっているのだろう。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-111、終値 2,092円

今日は大きく下がっていました。流石に誰かがぶん投げたのでしょうかね。一人が10000株投げればこのくらいは下げてきてしまうほどの薄商いなので、しょうがないと言えばしょうがないのですが・・・。

あとはどこで下げ止まるかといったところでしょうか。1800円くらいまでで下げ止まるか・・・?

 

 

保有銘柄も全体的に下落していて、この一日でかなりの資産が削れていきました。コロナが落ち着いて、貯蓄資産が爆発するまで待てるかな。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはありませんでした。仮想通貨も元気がなく、IOSTも2円を割り込んできました。この地合いだと、まだ様子見ですね。

 

今週土曜の簿記3級受験の支払いも終わりました。あと5日ですが、木金は休みで時間も取れますし、なんとかラストスパートして、合格したいと思います。

 

 

では、また明日の相場で。