べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【不労所得万歳】配当金頂きました

こんばんは。

ウェルスの配当金が入ってきました。枚数が多いので、それなりな金額になります。今後ともよろしくお願いします。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +0.34

終値 : 28,875.23円

 

株価推移の理由

・・・今日は小幅な値動きで、終値としても前日比で1円も変わらず、となりました。東証のシステム障害で終日売買停止となった日を除くと、2017年10月31日以来の小さい値動きとのことです。10月31日の時は6銭安だったそうです。

円安・ドル高が進んでいるので、輸出関連銘柄に有利だとのことで、自動車関連銘柄を中心に買いが入ったようです。それとは反対に、新型コロナウイルスは感染力の高い変異型い置き換わりつつある他、さらに感染力の高い変異型が出てきているとのことで、感染再拡大が危惧されています。ワクチン接種が進んで経済活動が活発化することを見込んでいた銘柄は売られる展開となり、全体として揉み合いが続く展開となりました。

 

今日はたまに様子見していましたが、結果的に入るタイミングはなかったので、明日の後場くらいに仕込めるものがあったらいいなと思います。いちごホテルリートも徐々に下がってきましたし、更に下がってチャンスがあればと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-34、終値 2,066円

前場はプラスの場面もありましたが、後場は弱くてずるずる下がっていってしまいました。2100円も割ってしまったので、2000円を維持できるかどうかですが・・・。今後の期待値からすると、安いと思うんですけどね。ア〇ジェスよりは全然いいと思うのですが・・・。広報の問題ですかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+21、終値 2,379円

今日は出来高もありましたので、上げ下げがちょっと大きめでした。最高値2450円まで上げてくれましたが、その後は前日比割れまで落ちたり、また上げたりと、忙しい展開でした。結果としてはプラスになってくれたので嬉しいところですが、2400円台に乗せてくれてたら弾みがついたかもしれないと、ちょっと残念な気持ちです。

さて、今日はウェルスから配当金を頂きました。これでGNIかサムティでも買おうかどうしようかという感じです。しかし20%の税金は高いなぁと思いますね。不労所得といえば不労所得ですが、値下がりリスクもありますし、現在株価での利回りは1%ありませんし・・・税金安くならないかな。

そういえば、来年配当予想が四季報では20~40円になっていますが、40円確定の増配になるとまた株価が上がりますね。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。ちょっと反発はしているようですが、まだまだ弱弱しいので、暫く(だいぶ)かかると思います。じっと寝かせつつ、ナンピンしかないでしょうね。

 

 

明日は金曜で週末前ですね。いい銘柄が安く仕入れられるといいのですが。

では、また明日の相場で。