べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】新中期経営計画の説明会終了、今後に期待

こんばんは。

今日の日経平均前場は上げながらも、最終的には微下げとなりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -9.24

終値 : 28,874.89円

 

株価推移の理由

FRBのパウエル議長の議会証言は早期利上げに対して懸念になるような内容ではなかったとの受け止め方が優勢

・米国の主要株価指数の上昇、ナスダックも最高値をつけた

・米国金融政策の行方の見極め待ち

コロナウイルスの感染拡大の懸念

 

パウエル議長の議会証言は昨日の夜だったんですね。今日の夜だと思ってました。内容としては、気になっていた利上げを早めるといった内容ではなく、まだ様子見とのことで、市場としては一旦安堵した形です。それを受けて、ダウやナスダックの主要株価指数は上昇し、ナスダックは最高値を更新する結果になりました。

東京市場においても、その流れをうけて上昇から始まりましたが、昨日に大きく戻した株価で売り注文が出るようになり、次第に押し下げられていく展開となりました。

またコロナウイルスの新規感染者数が増えていることもあり、先行き不透明感が強くなってきたことと、大きく上がるような新規材料が乏しいことから、下落基調が優勢になり、高く上げた株価も結果として前日比割れとなりました。

 

とりあえず、日経平均レバレッジダブルは、無事に利益を出して処理することができました。16,710円→16,980円で、270円x60株で16,200円のプラスでした。PTSで買わずにザラ場で買っておけば、もう少し稼げたのでしょうが、社内にずっといるので、それはできませんし。

これでまた下げたら、また入ろうか、いちごホテルリートに行くか、サムティに行くかでまた悩み中です。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-3、終値 2,100円

GNIはIR発表までの待ち状態か閑散としている感じで、小さい値幅で揉んでいる状態です。今月もあと1週間ですが、月末には何か進捗報告が出てくるのかどうか・・・。まあ、待つしかないんですが。

来年くらいには、株価爆発くらいでお願いしたいところです。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-71、終値 2,358円

今日は新中期経営計画の説明会でした。経営計画は手堅い金額を出しているので、実際はより上の売上・利益が出てくるものと期待しています。

新アライアンス先との協働による既存ホテルの買収と資金調達の実施が気になるところですが、やっぱりどこかのタイミングで増資が入るんですかね。既存株主に優先で話を振ってくれたりすると嬉しいのですが、ないかな。

あと、やはり株式分割はやるかもしれません。ただ分割後1000円以下にはしたくないとのことなので、3000円近くまで行かないと現実的ではないのかな、という感じではありましたが。一日の出来高が増えて欲しいところではあるので、なんとかならないかなというところです。

再度資料を見ましたが、係数計画に基づく経営指標の資料で、2022年3月期で取扱高が400億円、2024年3月期で1000億円となっていて、2年で2.5倍です。急拡大もいいところで、成長期に投資できるのは、リターンも大きいですし、運がよかったと思います。

とりあえず、期待が維持されて、ホールドする気満々です。ホールドしているだけで、FIREが近づいてきてくれるものと期待できそうです。ある程度いったら、初期資金は抜いて恩株化はすると思いますが、長く付き合っていきたいです。

 

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOSTは2円を切って1円台までとうとう下がっていたようです。現在は2円台に戻っているようですが、こまめに拾っていこうかと思います。

NEMGMOコインでも取り扱いするようになったようですね。現在11-12円で元気がないですが、上がるきっかけになると嬉しいです。

 

さて、ウェルスはこの計画発表を終えてどのように株価が推移していくのか。楽しみしかありません。

では、また明日の相場で。