べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2021年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

さて、新年も明けましたので、気持ちも新たにして、新年の目標を掲げようと思います。 

 

本年の抱負

本年の抱負は大まかには以下の3つにしようと思います。

株式投資で利益+含み益で+2500万円以上

・優待銘柄を拡充する

・ブログを毎日更新する

 

株式投資で売却益+含み益で+2500万円以上

これは去年の株式利益を含めて、運用している資産を倍増することになります。

私のメインのウェルス・マネジメントには運用資産の6割を突っ込んでいて、またGNIも1000株ながらも持っています。ある程度の仕込みはすでに済んでいる状態です。

この2つの銘柄は今年~来年にかけて大きく株価が動く材料が豊富にあるため、今年分を考えると現株価の2~4倍以上になってくれると思っています。
それを考えれば、進捗が予定通りいき、株価もそれについてくれば、このくらいの利益が出てもおかしくありません。
コロナ禍もあり、実際の先行きに不透明性はありますが、期待しています。

あとは、今ある余力をどこに突っ込むのかの問題で、ウェルスかGNIを追加できるのか、または他の有望株を見つけることができてそこに注力するのか、といったことに気をつけて投資していくことになると思います。

いちご(2337)が時価総額1,500億円ほどなので、ウェルスも同じくらいにはなって欲しいですね。そうすると株価17,000円になるので、早期リタイアが実現できる資産に到達できます。ただ、早くても数年はかかりそうですね。

 

■ 優待銘柄を拡充する

 現在の優待銘柄は、

三光マーケティングフーズ

ヴィレッジヴァンガード

東京個別指導学院

ホッカンホールディングス

・エクセディ

・ひろぎんホールディングス

・ライトオン

オリックス

・ラックランド

・ヤマダホールディングス

文教堂

の11銘柄ですが、最小単位でいい優待品が貰えるものがまだいくつもあるので、20銘柄くらいまでは拡充できればいいなぁと思っています。

ただ、優待を貰うよりは、上の利益を上げる目標が優先になるので、2次的なものになると思います。

 

■ ブログを毎日更新する

折角始めたブログなので、すぐに止めてしまわないように、毎日更新していくことを目標とします。

勿論、この更新に付随する目標や目的もあります。

・毎日更新することで、定期的にブログを見に来て下さる読者さんを増やすこと

・トータルのアクセス数を増やすこと

・今のやり方でGoogle AdSenseアフィリエイトで副収入が得られるのか確認すること

今書き綴っている内容やスタイルを変えずにそのまま進めた場合、それぞれが増えていってくれるのかどうかを知りたいと思っています。

副収入として見込めるほどかどうか(手応えは全くありませんが・・・)の検証をしていき、駄目だった場合でもそのまま進めていくのか、内容などを軌道修正していけるのかどうかといったことを考える材料にしたいということです。

そのためには、毎日更新する、という基本をまずは順守していこうと思うのです。

 

上記を達成し、資産形成の飛躍の年にしたいと思います。

では。